【ビジネス】“集客”は、がんばるな! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

昨日の純子氏のブログ(by みどりちゃん)

ココの部分
 ↓ ↓
!集まるかどうかわからないから、開講がなかなか・・・
 ・・・・ない。集めろ。

を読んでてふっと思ったコトがありました。


そうなんだよね。

「集まるかどうかわからない」んじゃなくて

「集めろ!」

なんだよね。



だけど、「集める」ってさー。

ひとりひとり電話したり、メッセージしたりして

「〇〇あるので来てください」とか

「〇〇講座受講してください」とか

お願いしてさー。


「その日は予定が…」とか

「その日はちょっと…」とか

あきらかに「嘘」ってわかる言い訳で

断られたりして、心が折れる…


みたいなイメージ持ってる人多くない?




そういう方法ももちろんアリです。


だけど、心がすぐ折れそうになる

私たち起業女子(ビギナー)には

そんなこと

考えただけで心が折れそう

なっちゃうよね~。






私たちががんばるところって、実は

「ソコ」…じゃないんです。



「集客」は必要。

絶対に必要。




だけど、「集客」を頑張るんじゃなくて

頑張るのは、必死になるのは

実は違うところなんです。




昨日、奥田みほさんと話してて思った…つーか。

気づいた、っつーか。



私たちのブランディングコミュニケーション講座

イベントページ立てるのもいつも遅いし、

いつやってるとかあまり宣伝もしないんだけど

今回も定員6名のところ、既に4名お申込み。

ホントにありがたいです。




だけどね、違うところはすんごい頑張ってるんです。

見えないところ…っていうか。

これもチームで動いているメリットだな、って思います。




“集客”を頑張らずに「ナニ」を頑張るのか?

は、13日のお昼のメルマガで配信しまーす。

登録しておいてね♪
  ↓ ↓ 
10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
  → 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UqylTzng






既にご紹介していますが、8月30日に開催される

エニシア名古屋さんのイベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

ゴルゴ松本さんのセミナーは8月26日、私が参加させていただくのは30日です。
{CB6DA869-2F57-444F-9372-3A0C8B4446D5}


チラシはこちらからDLできます。


~エニシア名古屋イベント~【起業して成功する≪考え方≫と≪動き方≫
☆ 日時:2016年8月30日(火)19:30〜22:00 (受付開始19:00予定)
☆ 会場:エニシア名駅店
☆ 住所:名古屋市中村区名駅4丁目26番10号 ファーストビル6F
☆ 会費:3000円(8月20日までのお申込みで2000円) →当日受付にて支払い予定
☆ 定員:50名
☆ お申込→ 
お申込みサイト


エニシアさんの母体である

株式会社NEXT社長の

中邨宏季さんと

慶応大学在学中に起業、

10ヶ月で月収100万円を達成された

児玉尚武さん

という「起業家」のお2人のトークセッションとなります。



それぞれの方の講演の後

質疑応答およびトークセッションのパートで

私も参加させていただきます。



起業で成功するためには、人と行動が不可欠。

「本当に必要な情報は全部、人脈から」といわれます。

出会った方とのご縁をどんな風に行動に結びつけていくのか。

そして、自分自身ではどんな行動をしていくのか

そんなお話をうかがいたいな、と思います。



お申込みはコチラから

→ お申込みサイト






 ブランディングコミュニケーション講座体験会やりま~す

 ご興味持ってくださった方は、イベントページをご覧くださいね♪
満席御礼! 【強みを受け取り自分ブランドのプロフィールを発信!】
ブランディングコミュニケーション講座体験会(終了しましたが、次回のご参考に)
詳細はFacebookイベントページまで https://www.facebook.com/events/547942738725382/

 

 次回ご参加を希望される方は、メルマガにご登録くださいませ!
   ↓ ↓ ↓
10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
  → 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UqylTzng


 体験会は定期的に開催します! 

 読者登録してね