【学び】プロのヘアメイクアーティストによる『顔カルテメイクアップ講座』 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ


貴女は、お顔に合ったメイクできていますか?

眉の太さ、カタチ、顔のパーツの配置、骨格のかたち、

それらを理解したうえで、それぞれの良さを引き立たせ

弱点をカバーできるメイクを「自分でできる」ようになったら

嬉しいですよね。

{7BAD8F0B-0F42-4767-8866-B555F6A4B54C}

ビューティ雑誌の流行カラーやチークの入れ方

鵜呑みで真似していませんか?

それ、もしかしたら「おしゃれ」どころか、

逆効果 かもしれないんですって   





私、メイク自体にあまり興味が無く…

かといって、無関心でもいられず…。

しかも、眉の描き方がわからない…。

口紅の色も何がいいのかわからない。

プロの方に選んでもらいたいけど、

「おいくら万円必要?」って思っちゃうと

そこまでして…って気にもならない。




そんな私の救世主登場!

ヘアメイクみさこちゃん

{83A26EDC-190C-41EE-B5B4-95B89EC8C834}
ヘアメイク歴10年で、ブライダルも手掛ける

プロのヘアメイクアーティストみさこちゃんの

「顔カルテメイクアップ講座」なら

自分の顔の特徴に合った

メイクの仕方、カラーの使い方がわかるのです、と!

こちらが、顔カルテ
 ↓
{F8623927-42D4-4576-B386-C1624EE64F79}

みさちゃん、似顔絵が得意なんです


まず、「黄金比」から見た

顔のバランス、パーツの特徴、イメージの分析。

私は、鼻が少し短めで、求心的な顔。

だから、眉と眉の間を確保しないと、

キツイ印象になりやすい。



また鼻が短めで、こめかみに凹みがあるので

この部分にハイライトをいれると顔全体が

ふんわりした印象になる…


などなど。

バランスの良い顔に近づける

メイクの仕方を教えてもらえます。


顔の半分をみさちゃんが仕上げてくれて

残りの半分をみさちゃんに見守られながら仕上げる

感じ。



「肌がキレイですね~」

「目が大きくて良いですね~」

といろいろ褒めてくださるので、

「も…もしかして、私って美人なの???」

と勘違いしてしまいそうになります。



お絵かきが超絶へたくそな私。

顔の右半分のお手本を見ながら

左半分を仕上げる…なんてコトは

私にとっては、至難のワザ



なのですが、みさちゃんのご指導で、無事出来上がりました。

 ↓ ↓ 
{79C8CE28-721E-41F3-A45C-5AFBCA48DF60}

良かった…。これで外を歩ける
ちょいとソフト加工しましたが…




コチラは、無補正&無修正
 ↓ ↓ 
{20A841AE-B9A1-42B5-9952-E27EB24300F9}
すごーーーく光が素敵なスタジオなので

無修正でもこの仕上がり。


みさちゃんの「顔カルテメイクアップ講座」

次回開催は満席~。

気になる方は、みさちゃんのブログをチェック!!!

 
みさちゃんのブログ
 ↓
http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/
----
<関連記事>
コンプレックスと顔カルテ
→ http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/entry-12170090693.html

コンプレックスと顔カルテ2 
→ http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/entry-12171561119.html

コンプレックスと顔カルテ3
→ http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/entry-12172932491.html

コンプレックスと顔カルテ4
→ http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/entry-12173256975.html

コンプレックスと顔カルテ5
→ http://ameblo.jp/himawariroad-kirari/entry-12175814983.html



私は早速、口紅とアイブロウを買いに行きました


 

 ブランディングコミュニケーション講座体験会やりま~す

 ご興味持ってくださった方は、イベントページをご覧くださいね♪
満席御礼! 【強みを受け取り自分ブランドのプロフィールを発信!】
ブランディングコミュニケーション講座体験会(終了しましたが、次回のご参考に)
詳細はFacebookイベントページまで https://www.facebook.com/events/547942738725382/

 

 次回ご参加を希望される方は、メルマガにご登録くださいませ!
   ↓ ↓ ↓
10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
  → 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UqylTzng


 体験会は定期的に開催します! 

 
 

読者登録してね