自己価値観を上げる方法(その4) | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

豊かで美しく、幸せな人生を♡ラムールアンフィニTomokoです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

{DFAF5315-974F-485C-9FBE-EA89CD0D2E9B:01}

最近、お天気が良いと雲の写真撮るのにハマっています。

西から東へ何かが移動しているような感じ



ところで、昨日の記事ですが

→ この本で「片づけられない私」が、半年間で片づけられた!


Facebookの方でいろいろとコメントをいただきまして

読んでいらっしゃるかた、これから読みたい  とおっしゃってくださった方

ありがとうございました。



もう一回本のリンク(改訂版の方)貼っておきますね

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)/小学館

¥689
Amazon.co.jp


ところで、昨日は我が家の辺りは廃品回収の日でして

年内に出せなかった処分する書籍を全部出しました。


もう、例えはあまり美しくないですが、

便秘が解消した、みたいな氣分

でしょうか。




さて、今回は

自己価値観を上げる方法(その1)


自己価値観を上げる方法(その2)

 
自己価値観を上げる方法(その3)

の続きです。




「その3」では、だいぶ話が横にそれましたけれども

「恋心」というのは「幸せ気分」にとって、とても大切なワケでございます。


さて、軽く復習をしておきますと

運氣を動かすためには、モノを捨てる。




そして、

動き出した運氣を上げるためには、

  自分をほめる

  自分に適した環境に身を置く

でしたね。

そして、自分に適した環境として

1)衣
2)食
3)住

に分けてお伝えします、とお話してきました。

そして、1)の衣 までお伝えしました。


今回は

2)食

でございます。



これは、おおざっぱに言っちゃえば

「身体に良いものを摂取しようね」

ということです。



オーガニックとかマクロビオティックとかいろいろありますが

最初からがんばりすぎても続きません。



初めは「食べ過ぎない」ぐらいから始めても良いかと思います。

腹八分目といいますが、お腹が満腹になりすぎると

当然動きにくいし、氣分もよくないし、頭も動きません。

そんな状態が「あなた」にふさわしいでしょうか?


もっというと、「理想のあなた」の姿でしょうか?


インスタント食品を食べてはいけません

という話ではありません。

ジャンクフードを食べたり、間食をするのをやめろ、

と言っているワケでもないのです。


その状態は、あなたにとって「快適」な状況か、ということです。

もちろん、おいしいと思っているから食べているのですけれども

もしかして、それは「ストレス発散」のため、ではないですか?

本当にあなたにとって「必要だ」と思って食べていますか?

そして、その食べたモノはあなたにとって有益なモノをもたらしますか?


「ホントは食べちゃいけないのに…

と思って食べてると、どんなに体に良いモノでも

身体は喜んでくれない、と思います。


体型がどう、とか、栄養がどう、とかもありますが、

一番初めに大切な事は

好きなものが好きなだけ食べられる

ことへの感謝から、かなと思います。



私は入院して手術して絶食状態が解けたとき。

その後初めて経口食を口にしたときの

あの感動が忘れられません。

なんの味も無いはずのお粥が、インスタントの紅茶が

死ぬほどおいしかった!!!

そして、口からモノが食べられることのありがたみを

ひしひしと感じました。


食事が、何かの反動であれば、その食事は害になります。

食事を食事としてありがた~くいただいていれば

「幸せ」がお腹を満たしてくれます。


あなたがいま、口にしようとしているその一口

それは、あなたを心の底から幸せに感じさせてくれていますか?

その一口に、「感謝」していますか?



次回は、3)の住をお伝えします。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。

読者登録してね