自分で作った「観念」が足を引っ張る | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィににお越しいただき

ありがとうございます。


相変わらず、ダラダラとした毎日を送っております。

…のわりには、気づきが多い感じです。

きっと、頭がフル回転していて、体がフル休息(←日本語ヘンだけれど)している状態

なのでしょう。



ここ数日で、「自分で作った観念がブロックになっていた」

という気づきが多くて驚きの毎日です。

今日は何に気づくだろう? 的な

自分の足かせになっていた事が

次々とわかるカタチで現れて来ていて

ホント、面白いです。


お金のブロックに関しては、

お金を使うこと、稼ぐ事に対するブロックというよりは

もっと根本的に、「働くこと」に対するブロックがあったことに気づきました。


「働く」のであれば、「死ぬほど頑張らなくちゃいけない」と思っていたみたいで

「楽しむ」ことは一切できていなかったみたい。

だから、楽しいと罪悪感、みたいな。

それ、いらないよね~って思う。



家族に対してもブロックがあって、

例えば、主人に対して

「専業主婦では、(人間的に)認めてもらえない」

というブロックがあったような気がします

(そんな事は言われたことがないので、

そう思ってたことをいうと、本人はすごく驚くと思います)

これは、「言われたから」ではなく、

これこそ、完全に「自分で作り上げた観念」なんだと思います。


寳珠先生にいわれた「エジプト」のキーワード。

「ハトホル」っていわれたときに、モンゴルの地名かと思ったアホです

(なんか、「フフホト」に音が似てない???)


ハトホルが女神の事だと教えていただいたので、

「エジプト」と「ハトホル」をキーワードに検索したら…

出て来る出て来る、「攻略法」とかなんとか???


ゲームしないから知らなかったけど、「パズドラ」のキャラ(?)らしい(爆)


神様がキャラクターになっているらしいね。


もしかしたら、今の時代はそういう方法で人間界に神様意識の

プロパガンダが行われているのでは? と思うのは勘ぐり過ぎかな?


…というワケで、本を探して、今日到着。
{05690DF3-3038-4050-8D5D-A1EE29538CC3:01}
エジプト神話面白い!

「うんちく図鑑」は全部手書きなの。

太陽神「うー」ってなんだ? って思ってたら、「ラー」だった(アホ)

でも、何回みても「うー」に見えてきて、もう「うー」でいいじゃん(良くない)


ハトホル出て来た!

いきなり登場のシーンで、衝撃の行動!

これも、私のブロックと関係あったな、と愕然。

っつーか、神話好きの私がなぜ「エジプト神話」をスルーしていたか

不思議だったのだけれど、なんとなく記憶をたどると、

高校生ぐらいのときにギリシア神話にはハマっていて、

エジプト神話は、あまりの大胆さに

「こっこんなモノみちゃいけませんっ」

インナーマザーに阻止されたんだと思う(←うっすら記憶にある)


私の問題は、インナーマザーだったのかも、とね。

実の母親ではなく、自分の中に作り上げた「管理者」なのだと思う。



もう1冊の「新・ハトホルの書」は、チャネリングメッセージなので

見つけたときは、「これ、違うじゃん」って思ってしまった。

神話の中のハトホルの事が書いてあるのではなく、

「集合意識体としてのハトホル」をチャネリングしたメッセージ。








…んっ???


ってか、むしろこれじゃね?


と、いう気がしてポチっと。




いろんなブロックがあるんだなぁ~と。

統合されてなかった自分のこと

「大変だったね~、しんどかったね~」

と、今「ナデナデ」している状況です。



今までインナーマザーに「そんなことしてちゃダメ」っていわれて

自分で制御していた「本当にやりたいこと」をやってみようかなぁ

と、思っています。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。