ココナッツオイル生活 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。


スーパーモデルのミランダ・カーさんも愛用している

というココナッツオイルを購入してみました。



ココナッツオイルをインターネットで検索すると

その効果の多さに驚きます。


ココナッツオイル生活をスタートして

2日めですが、早くもいろいろと効果(?)が

出ています。


ココナッツオイルの良いところは、

食用にも外用にも使えるところ。


食用では、コーヒーに入れたりするようですが

私は家でコーヒーを飲むことを手放したので

たんぽぽコーヒーに入れてみました。

意外と、普通に美味しいです。

飲み終わったあとに、唇につくオイルが

リップクリームのようで、気持ちが良いです。

ベタベタしないのが良いですね。


外用としては、洗顔後に化粧水を付ける前に

ブースターとして使うという方法。

浸透率が良いので、化粧水の染み込みもよくなるそうです。

そのほか、風呂上りにボディーオイルのようにつける。

今日は、メイク落としにも使ってみました。

とってもキレイに落ちるし、肌がサラサラになります。



今朝、初挑戦したのはオイルプリング。

オイルでお口クチュクチュを15~20分。

これは、口内の殺菌だけではなく

口から体内に浸透したオイルが

体内の解毒も行ってくれて、

しかも、高いデトックス効果があるらしいです。

オイルだけれど、意外とベタつかないし

うがい薬や口内清浄液を使うよりも

さっぱり&すっきりするのに驚きました。


空腹時に行うのが良いらしいです。


免疫力を向上させたり、解毒作用があったり

あと、なんと歯のホワイトニング効果まであるそうです!!!


いつも、朝はグラノーラなのですが、

ココナッツオイルを塗りたくて、食パンを買って来ました

明日の朝は、トーストにココナッツオイルを塗ってみようと思います。

もちろん、はちみつも塗っちゃうよ~


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)/サハラ ・ インターナショナルグループ
¥2,060
Amazon.co.jp

JCO認定コミュニケーション講座只今受付中です → ☆ 


読者登録してね