ありがとうございます。
人は、楽しいときや嬉しいときには
自然と笑顔になります。
笑顔の人を見ると、人は嬉しくなります。
だったら、
「自分が楽しいときや嬉しいとき」以外にも
笑顔でいたらどうなんだろう?
ってふと思いました。
誰かと目が合ったとき
それは交流会やセミナーで初対面の時
などでもそうですが
スーパーのレジスタッフさんだったり
駅の改札員さんだったり
バスの乗務員さんだったり
「いらっしゃいませ」
「いつもありがとうございます」
といわれたときに
笑顔で応える事ができたら
なんか幸せを放出できるような気がします。
こちらは「サービスを受ける側」だから
仏頂面でも良い
という選択もありです。
でも、その「条件」は、「エゴ」のひとつかもしれない
って思っちゃったんですよね。
その枠をとっぱらったら
結構楽しいかも、って思います。
実は、ラムールアンフィニ主催の
JCO認定コミュニケーション講座では
そんな事も話したりしています☆
今日もお読みいただき
ありがとうございました。
ラムールアンフィニでJCO認定コミュ二ケーション講座を
受けてみませんか?
☆ JCO認定コミュニケーション講座 カリキュラムのご紹介
☆ JCO認定コミュニケーション講座 ご感想リンク
☆ JCO認定コミュニケーション講座 (JCOのHPにとびます)
☆ ラムールアンフィニ以外の認定講師のスケジュールはこちらから
↓
JCO認定講師の開講スケジュール(JCOのHPにとびます)
只今お申し込み受付中です。
お申し込み&お問い合わせはこちらから ⇒ メール