「シンプルに生きる」ってどーゆーこと? | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しくださって

ありがとうございます。



「シンプルに生きる」という表現をよくしますが

具体的には、現実的には、実際には、「どんな風にすれば」

「シンプルに生き」ていることになるのか?

…という疑問を持っていました。



余分な事を考えない、とか

余分な思いを抱え込まない、とか

余分な事をしない、とか


あるいは、

家の中のモノを減らす、とか

…なのか? と。


でも、そうではないことはなんとなくわかっていました。

じゃぁ、一体なんなの???


その答え(…あくまで私なりの意見ですが)を

見つけたような気がします。


それは…

「自分のお役目を果たしながら生きる」

ということです。

「自分の使命を意識して、その使命に忠実に生きる」

という事です。


ここのところ、「初めまして」の方も含めて

いろいろとお話させていただく機会があり

強烈に感じることがこのことでした。



人にはそれぞれ、「生まれた意味」があります。

全員が全員、「果たすべきお役目」を持って

生まれて来ています。


それは、起業家さんや専門職の方に限ったことではなく

会社員の方、OLの方、主婦の方、もそうです。


自分のお役目がなんなのか?

考えたことも無い、とか

わからない、とか

自分なんかに「お役目」なんか無い、とか

考えて、自分のお役目を果たさない生き方をしている…




そういった方が、

毎日の生活に疲れていたり

達成感がなかったり

生きがいを感じづらかったり

辛さを感じていたり

怖れを感じたり

するのかもしれません。


かくいう私も

お役目だの、使命だの、といったことをあまり意識せず

あるいは、「自分にはそんなもの無い」と思って

生活していました。

定期的に寄せては返す不安におののいて生きていました。

それが当たり前だと思っていました。


「使命」を強く意識しながら生きている毎日は

「不要な思い」「根拠の無い不安や怖れ」を感じる暇はありません。



もちろん、多少の不快感や不安感は覚えることがありますが

一瞬で「本当の自分」にアクセスすることができるようになりました。



「お役目」や「使命」は、誰もが持っているものです。

そして、それは人生のうち「ひとつ」ではないかもしれません。

ひとつ、ひとつこなして行くことで、成長し、成功し

豊かで幸福な「本当の自分」に到達するのかもしれません。

今すぐに最終目標が見つかるなんてことは

ないかもしれないけれど


今、ここの「自分のお役目」を果たして行くことで

ちゃんと次のステージが用意され、

最善のタイミングで扉が開かれます。



その、第一歩のお手伝いができれば嬉しいな、と

私は思います。




お申し込み・お問合せはこちらから → ☆ 
(メールフォームが立ち上がります)