過去形じゃなくて、現在進行形で | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

こんな風にしよう、って決めますとね

ホントにできる?

ってお試しが来るんですよ。



計画を立てるとね

「これでも続けられる?」って

邪魔するみたいな出来事が起きたりとかね。


去年の年末に

何があってもニコニコしているぞ!

って決めたですよ。

そうしたら、マジで「とても笑ってはいられない」ような

出来事が起きました。



もしかしたら、生死に関わるかもしれない

ってコトが。


とても笑っている場合じゃないのに、

なんとその翌日に

USTREAMに出ることになっていて


ニコニコ笑ってないと、って。

芸能界の人ってすごいなぁって思いました。



身内に何かがあっても

笑顔で仕事をする

芸人さんなんかは、笑わせないといけないわけで



私は芸能人でもなんでもないのに

放送にのることになって

(たとえ視聴者数はすくなくても


電波に映像が乗るワケですから

やっぱり笑顔で!!!



ぎょえぇ~っ!!!


って、思ったけど

あっ!そうか

そゆことか

お・た・め・し  



「お試し」来たね

わかりやすっ




って思って。

心配するんじゃなくて

とにかく、「今」を生きることにしました。


あ、私でなく、家族がちょっとね

「な~んだ

ってなる結果をイメージして。

悪いコトは一切考えなかった。

っていうか、心配しなかった。




結果は、そのとおり。なんともなくて。



お試しクリアしたダケでなく、

以前から頼まれていたコトも解決したりとか。

助けてくださる方が本当にたくさんいてくださって



「大丈夫ですよ」って勇氣づけていただいたりとか。




結果的にこのコトは

「こんなにも助けてくれる人がいるんだよ」

って、教えてもらえる、という結果になった。




以前は、「死ぬときは死ぬんだ」って言ってたけど

普段から健康でいないと、死ぬときはしんどい

って氣づいたみたいで

(検査とかね、相当しんどかったみたい)




以前より「命を大切にする」

姿勢が見られるようになりました。

健康で生きている、ことのありがたみを

きちんと感じることができる人になりました

ありがたいことです。



ちなみに、そのあとの私の身に起こったことは

不思議なこと(=ありがたいこと)ばかりで

「お試し」乗り越えると、こんなんなんだなぁ・・・

と、驚いています。





何かを始めようとすると、

それを阻むような出来事が起きたとき

「やめろってコトなのかも 」って勝手に判断したり


100%のうち、20%ぐらいの達成率だったとき

「全然できなかった(涙)」なんて言ったりする



それって、非常にもったいない



何かを阻むような出来事が起きても

可能な限り継続する

逆らうのではなく、身を任せる


20%の達成率だったとしても

今までは0%だったわけだから、大きな前進。

そんなにも変化を起こすことができたのに

「全然できなかった」なんて自分を否定するのは

もったいない。


「できなかった」と言ってしまったら完了形。

そうじゃなくて、

「20%達成できた。100%に向けて、継続中」で

いんじゃない~?


「できなかった」なんじゃなくて

「してるさいちゅう」でいんじゃない?



それこそが、

自分をゆるすことだし、

自分を受け入れることだし

自分を認めることだし

自分を愛すること。


「自分」を「人」に置き換えても同じ。


20%達成した人に対して

心からの賞賛を贈ってあげること

それはすなわち、その人の心に寄り添ってあげること

なんじゃないかな、って思うのです。








そうすることで、人の心に光を灯すことができるのだし












光の存在としての自分を取り戻すことができる







・・・のだと思います。









明日も、キラキラ光って行きましょ~