Facebook オフィシャルページができました | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

お待たせしました!

Facebook オフィシャルページができました!!!


もちろん、「私の」ではありません(←違うんかい



JCO(一般社団法人日本コミュニケーション機構)の

Facebookオフィシャルページですっ



このオフィシャルページでは、

JCOの活動告知以外に

JCOの認定講座の開講のお知らせや

コミュニケーションに関する豆知識なんかも

お伝えして行っちゃうのです!



JCOのFacebookオフィシャルページは

こちらから →→→ 



なんと無料でっ!

知って得する情報をゲットできる!

というページなのですっ!

なんでそんなに鼻息が荒いのかって???

それはですねっ!







このFacebookオフィシャルページの投稿リーダーは
何を隠そう、この“ワタクシ”だからです(←なぜか小声)








ですからっ!

そこのアナタっ!


できますれば・・・


JCOのFacebookオフィシャルページ



清き「いいね」の一票を

お願いしますっ!!!

(投稿記事だけでなく、“ページ”への「いいね」をどうかひとつ!)



JCOより、心を込めて

身も心も豊かになる

そんなコミュニケーションの情報を

あなたに!

お届けします

(もちろん、このブログとは違って、かなり真面目モードですけどね


そもそもなんでこういうページを作ったか、というと
(・・・って、「私が」作ったワケではないのですが

もちろんJCOを多くの方に知っていただきたい、

JCOの活動を多くの方に知っていただきたい、

という目的があるわけですが





「コミュニケーションは学べる」ということを

多くの方に知っていただきたいのです。

学べるだけでなく

「コミュニケーション能力」は鍛えれば

向上させることができるということを

多くの方に知っていただきたいのです。




えっ? じゃぁ、コミュニケーションって一体ナニ?




ってなるわけですよね。



“コミュニケーション”が学べるといわれても

実際何をするの? って話なんですが

それは、おいおいオフィシャルページでご紹介していく

ことにして




学ぶとどうなるか?

というお話をさせていただくと




まずは、「自分自身を知ることができる」といえます。

自己肯定感が低いと、

自分に自信が持てなかったり

ほかの人からのホメ言葉を素直に受け取れなかったり

楽しいことがあっても、「このあとはまた辛いことが起きるんじゃないか」と悲観的になったり

幸せなことがあっても、「このあとはまた不幸な出来事が起きるんじゃないか」と不安に苛まれたり

毎日を楽しく過ごすことが難しい、という状況が起きやすいのです。




JCOのコミュニケーションで発見できる「自分」は

「あ、なんだ。私って意外とイケてるんじゃん」

な自分なのです。


つまり

自己肯定感が高まる~

のです



講座の中で行うワークによって、

受講生同士が、お互いの良い部分を発見する

(=自分が今まで知らなかった、自分の長所や強みを知る)

ことができたり

受講生同士(同期)の絆が強く、深くなって行くのも

JCOのコミュニケーション認定講座の特長だといえます。




もちろん、話し方、声の出し方、発声練習、発音練習・・・そんなこともやります。

聴き方を学ぶための傾聴のカリキュラムもあります。

ですが、本質はそういった「技術」の習得ではなく

その技術を活かすための

「心の在り方」を学び、実践していくこと

なのです。



自分を認めて受け入れる、自分を愛することができてこそ

他者を受け入れて、愛することができる


そんなことをJCOのコミュニケーション講座で

改めて学んだように思います。


お一人でも多くの方に

「イケてる自分」を発見していただき


明るく、幸せなコミュニケーションを

獲得していただけたら

嬉しいなぁ~


と思っております。





JCOのFacebookオフィシャルページは

こちらから →→→ 

どうぞよろしく