点と線で応援する! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日は、「会いたい人に会いに行く」というキーワード

でつながったご縁の日でした。

ブログでご縁をいただいた

アロマセラピストのRYOKOさん
 
アロマテラピー&パーソナルビューティサロンLa chouette(ラ・シュエット)のオーナーセラピストさんです。

ラ・シュエットさんで開講されたワンコイン・ミニアロマ講座に参加しました。


本日の様子はこちらから→ラ・シュエットさんのブログ
 
 

今日は【1日の終わりに安らぐアロマ】というタイトルで、3種類の精油を紹介していただきました。
 
  ラベンダー

 オレンジスイート

 フランキンセンス 

の3種類。

私は、フランキンセンスがお気に入りでした。


フランキンセンスは、別名“真のお香”という意味があって、心を鎮めて雑念を取り除く、不安や恐怖から解放するという作用があるそうです。



 
今日、ご一緒した方は皆さんアメブロのブロガーさん

 kanonさん とてもアラフォーには見えません!!!

メッセージをいただいて気づきましたが、ちょっとしたシンクロもありました。


 体質改善&免疫力アップフードアドバイザー双葉さん

シンクロってこういう事なのねっ

ってびっくりしちゃうのが双葉さん

シンクロその1:「会いたい人に会いに行く」と決めたとたんにRYOKOさんのワンコインミニ・アロマを見つけて、すぐに受講を決めた  

シンクロその2:「haru」つながり

シンクロその3:私がマクロビに興味を持ち始め、習いたいなぁ~と思った時に、目の前に現れた双葉さん。マクロビのお料理教室をされているのです。

お料理が大の苦手な私ですが、マクロビやお野菜中心のお料理にはとっても興味があって

サササッと作れるようになりたいなぁ~ (←今更

と思っていたので、双葉さんの少人数制のお料理教室には

ホントにホントに行くぞ! と決めています。



RYOKOさんのエアフレッシュナー作りの講座にも行きたいので、

双葉さんと、ご一緒にまた行きましょうね~

などと早くも仲良しの気配



メッセージにも

とっても嬉しいお言葉をいただきました。

以下、勝手に引用


>>マンション下でお見かけした瞬間
>>「ビビビッ!素敵オーラ&パワーがみなぎってる!!!」と思いました(笑)


あぁ~こんなことを言っていただけるなんて・・・。

生きてて良かった

良かった~

良かった~

良かった~



アロマ講座は、約1時間で終了。

私だけ残って、バスソルト作りをしました。

リラックス効果抜群ブレンドということで、3種類のご紹介いただいたブレンドの中から

 フランキンセンス2滴+サンダルウッド2滴

というブレンド。

RYOKOさん曰く:温泉風

このたとえがおもしろい

RYOKOさん、とっても男前で、しかも可愛い女性です



バスソルトはあっという間に作れちゃうので、

そのあとは、RYOKOさんと、ヘルプにいらっしゃっていた同じくセラピストさんのふくみさん とトークタイム

なんだか熱く語り合ってしまいました。



女性は美しくなければならない

美しくあるためには、心とカラダのケアが必要

ということで、そういう意識をもっともっと高めて行くことが必要


みたいな話の展開になったのです。


志が高くても認知度が低いと

お客様に知っていただけない。

だけど、ただただ集客だけの目的で

宣伝を打って行くのも違うよね、

というところで意見が一致し。



「集客」というと言葉があざとくなってしまうけど、

知っていただくためのコミュニティ作り

みたいなモノができるといいよね、とか。

私はそれが「プラットホーム」というイメージなのです。




実は、学生時代にずっと「女性の解放」ということについて考えていました。

今のお若い方はご存知ないかもしれませんが

私の幼い頃には「ウーマンリブ」という言葉が流行っていました。

私の学生時代にはフェミニズムなんていう言葉もありました。

マスコミに取り上げられる女性フェミニストと称される人びとは

いわゆる「男まさり」で

「女性らしさ」とか「女性の優美さ」

的なものを放棄した

「アンチ男性権力」みたいな人が多くて

なんか違う・・・

と思っていました。


あえて誤解を恐れずにいうならば

女性と男性は違うのです。

平等と公平を取り違えてはいけないのです。

というか、平等や公平という言葉は

「全く同じに扱う」ということでは無いはずです。



私たちの年代の女性たちは

男女雇用機会均等法

の挫折を目の当たりにしています。



私たちの下の年代の女性たちの中には、

私たちの年代の女性たちを見て

「あんな風にはなりたくない」と

思う人も多かったと思います。



私は、今さらではありますが

あえて「あんな風になりたい」と思っていただけるような

そんな年齢の重ね方をしたい!

と思っています。

でも、他人軸ではなく

あくまで自分軸で。



毎日を美しく、楽しく過ごすこと。

アンチエイジングだ、美容だと肩肘はるのではなく

あくまで心身ともに健康的に。

そして、そうありつつも、自分の基盤をしっかり持つ。

そうしたいろいろな意味で自立した人間になりたい。

女性である前に、自立した人間であること。

そして、美しい女性であること。

美しさの中には、優しさや強さも含まれています。


そんな風な女性が増えたら

世の中はきっともっと美しく、優しく、楽しくなる!

と思うのです。


私は、自分で積極的に「点」をうちながら

いつか「線」につながることを意識して

ひとつひとつの「点」である女性を応援したい!


そんな風に思いました。