自分のフィールドで闘う | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

自分の持ち味や強みを活かそうとするとき


まずは自分のフィールドに立つこと


が必要なのかもしれません


剣道着を着て竹刀を持っているのに


フェンシングが格好良いからと


フェンシングで闘っても勝てない(多分)


柔道場に入っていって


蹲踞(そんきょ)の構えで待っていても


誰も呼び出してはくれない(多分)


あるいは、競技場のそばで指をくわえて


いいなぁ、試合に呼んでもらえて…


なんてつぶやいても、意味わかんないですから~


やっぱりそこは、剣道着を着て、防具つけて、竹刀持ってたら


剣道場で闘わなくっちゃもったいない


それが、おそらく自分の持ち味・強み・スキル・経験すべてが


活かせる方法なんじゃないか


って思うのです。


それでも


フェンシングがいい!


柔道がいい!


って思うのなら、いますぐ剣道着を脱ぎ捨て、竹刀を手放し


自分の思うことをイチから学び始めること。





いつでも準備オッケー! って思って待ってるのに


誰も呼んでくれないのは


誰かと比べてどう、とかってことではなく


もしかしたら、フィールドがアンマッチであることに


自分自身が気づいていないのかもしれない


…なんてことを


思ったのでした。


明日も良い一日を