『紙の温度』と『おかげ庵』と緑色の関係 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

『抹茶シロノアール』を食べてみたい!と、『おかげ庵』に行きました。
photo:04



最近、身辺があわただしいので、森の中的なところで、ゆっくりしたいなぁと思っていたらなぜか
photo:01
『紙の温度』に行くことを思いつきました。


名古屋に住んでいる手芸女子はよぉ~くご存じ「大塚屋」さんの紙バージョン、な感じのお店です。いろ~んな紙がた~くさんあります。


木々に囲まれたいのに、なぜ「紙の温度」が出て来たのかわかんないけど。


先日、岐阜のセミナーの時に、小野寺さんと後ろで、モレスキンの新しい「個人戦略」についてこっそり話していたのですが(←出来上がるまではナイショです )、私が欲しい「紙」は、東急ハンズよりココかもしれない! と。


な~るほど!


と。


ん???


よく考えてみたら、紙の温度って、熱田神宮の横にあります
photo:02

ってことで、お詣りしちゃいました。


でも、今日は熱田さんではなく、先日ユミゲラーさんと来たときに行けなかった、「上知我麻神社」と「八剣宮」。


ゆっくりはできなかったけど、ここのご神印をいただいて。


で、いざ神のおん…じゃなくて、紙の温度へ。
photo:03

もう、ホント素敵!


ずーーーーーーっといたい。


紙がたくさん!


妄想もたくさん!


いろいろ買い込んで。



おかげ庵に到着したら、ちょうど昼の時間
photo:06



お昼ご飯替わりに抹茶シロノアールでもいいかな、って気持ちだったのですが



店の入り口でデカデカと誘う「レトロスパゲティ」の幟。

photo:07
よく見ると、鉄板イタリアンではないですかっ!ふわふわ卵がおいしそうです!


こうなるよね~
photo:05
ここには写っていませんが、おしぼりも「緑」(抹茶色?)


ソファも、緑色なんです。


紙の温度では熱田の杜の緑に癒され


おかげ庵では、店内インテリアの緑色に癒されました。


これから、作業します~。


間に合えば、今日また写真をアップさせていただきますね~


今日も読んでいただいて、ありがとうございました









iPhoneからの投稿