【ご感想】自信が持てました! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【未来を創るノートデコ講座】(6/24実施)にご参加いただいたYさまから、ご感想をいただきました。

ブログ掲載のご了承をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

  ご感想

(Yさまより)

昨日は、ノートデコ講座に参加してよかったです!勉強にもなりましたし、引き寄せの自信がもてるようになりました。

作業も楽しかったです! それから、資料を用意していただいてありがとうございました!

ともこさんやあきさんのお話は分かりやすかったです!


夢はたくさんあります(笑) たくさん作っていきたいと思います。叶えたら、報告しますね♪

帰りに文房具屋さんでみなさんと同じようなノートを探しましたが、見つかりませんでした

また講座を開いてください!参加したいです♪

昨日もお話しましたが、少し前まで本当にマイナスを引き寄せてたんですよ(>_<) 「どうして私ばっかり次々と…」って思っていました。

これからも何をしてもうまくいかないだろうって思っていました。


過去にたくさんつらいことがあった分、 これからは明るい未来を手に入れます!!(笑)

本当にみなさんに出会えてよかったです!

以上 

Yさま、ありがとうございました。

講座では、「引き寄せの法則」について詳しくお話ししていませんが、Yさまが興味をお持ちで、ご自身で学ばれた知識があり、さらに今回のノートデコ講座の中でいろいろと気づきを得られたご様子でした。

【未来を創るノートデコ講座】のワークを通して、「欲しい未来」をノートの中に実現することで、「目的地」が設定されました。

この事で、ご自身は「ここに向かっていく」という決意ができたと同時に、そこに向かって既に出発した、のだという実感をお持ちになることができたのでしょう。


今回の講座では、構成の都合で詳しくお話しませんが、「視点」を変えることによって、過去の「辛い出来事」も、「学びがたくさんあった」と受け取ることができるようになります。

「出来事」そのものは、「ニュートラル」です。「良い」出来事、「悪い」出来事と判断するのは、人間なのです。

起こった出来事にどういう意味付けをするか、は自分次第。

いつか、そのこともお話させていただける機会があると良いな、と思っています。




また、Yさまのように、「このノートはどこで売ってるの?」と思っていらっしゃる方もあるかもしれません(ご存じの方は、スルーしてくださいね)

このノートは、MOLESKINE(モレスキン)というノートです。


「MOLESKINE」または、「モレスキン」でネット検索すると、取扱い店舗がわかりますので、ご参考になさってください。また、お近くに取扱い店舗が無い場合には、アマゾン他の通販でも入手できるようです。


Yさま、ブログ掲載をご快諾いただきまして、ありがとうございました


次は、あなたが、「欲しい未来」をノートに創ってみませんか?


今日も良い一日を