豊かさは降り注ぐ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

 

こんな素敵な額装をいただきました


作者様のご好意で


ありえん


先日、名古屋市内で行われた【フランス額装展】を拝見しに行ったときのこと。


その日は、午後から予定があり、「午前中の1時間…」ダケ空いていたので、さささっとお邪魔して、お会いしたい方にお目にかかってごあいさつして、帰るつもりでした。


その午後の予定というのが、当初別の友人と約束していて、彼女が都合が悪くなったみたいで、別の日に変更できない??? って言ってきて


その「別の日」に約束してた友人の約束を「別の日」に変えてもらって(快く、変更してくれた友人に感謝


そして、その日に、岡西先生のBBBQ(バースデーバーベキュー)が入る、という、実にミラクルな日だったのですが…


ミラクルは、すでに朝からスタートしていました。


お会いしたい方にごあいさつして、一緒に額装を見せていただくと、熱田神宮の近くにあるすごく気になるお店があったのですが、そこのお店でお教室されている、という事で。


「額装」


こんなにもクリエイティブで素敵なモノだったのですね~。


で、いろいろ見せていただくうちに、目に飛び込んできたのがこの作品。
 

額も素敵ですけど、周りのレースも素敵だし、丸いのも素敵だし、中の絵も素敵だし、


「わぁ~っ! この作品、めちゃくちゃ素敵ですね!!!!」


と興奮してたら、なんとご案内して説明してくださった方の作品だった、という。


可愛い、可愛いと興奮しまくっていたら、


「そんなに気に入ってくださったのなら、さしあげます」


…って、意味わかんないんですけど


もう、私、いただけるものはすべていただくと決めているので


「ありがとうございますっ!!!」


と、素直に住所をお知らせしたのでした。


「展示は1週間ぐらいなので、終わったらお送りしますね」


って、送られて来ました。

 

我が家のリビングのグレードが上がった気がします。


こんな素敵なの、お金出しても絶対に手に入らない!


作られた方の愛情がこもっているし、壁にかかっているのを見ると


ありがたくて、涙が出て来ます。


私が本当に、素敵だと思って、素敵です! と言ったダケなんだけど


大切な作品を譲ってくださろうと思ってくださった


そのお気持ちがありがたくて、ありがたくて。


 
鳩も三角形になりますわね。(この子達、座って何してたんだろう?)



用事で区役所に行ったダケなのに、陸前高田市の物産を購入できました。


おいしそうな食品をゲットできたダケでなく、震災の被害に遭われた方達へのわずかばかりの支援もできた。


遠くまで行かなくても、近くにたくさん幸せがあふれている。


区役所に行くついでに、行けちゃう熱田神宮。
 

緑の中でいただく、宮きしめん。


昨日、岡西先生のセミナーの参加者の方を車で名古屋市内までお送りしたときにおっしゃってくださった言葉。


「名古屋は美味しいものがたくさんあるイメージです」


これって、最高のホメ言葉。


食べるものがおいしいなんて、生きてる上で、最高の幸せ♪


そんな素敵な名古屋に住んでる私も幸せ。


豊かさも幸せも、どんどん降り注いで来ているのです。


それに気づかないなんて、


モッタイナーイ


今日も良い一日を