「人脈」が先か「金脈」が先か | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

「人脈」と「金脈」どちらも欲しい!


すごく欲しい!


あまりにも欲しくて、「人脈…人脈…」、「金脈…金脈…」ブツブツつぶやく


じんみゃく…、きんみゃく…と繰り返していると、音が似てることに気付きました。


アルファベット表記にしてみたら、「Jinmyaku 」と「Kinmyaku


最初の子音が違うだけでやっぱり似てる…っつーか、ほぼ同じじゃん!


ところで、私の最近の傾向として「人脈」の広がりを感じています。


通常だったら会えなかっただろうな、と思う方にどんどん出会っています。


お友達…のつながりからご縁をいただいて、自分の将来に影響があるだろうな、と思える方がたとの出会い。


そのうちのお一人の方とお会いしたときに、「人脈と金脈…どっちが先でしょうね~」とお話ししていたら


人脈が先ですっ(キッパリ)」とおっしゃっていました。


彼女は私より、10歳もお若いのですが、会社の社長さんだし、今年社団法人を立ち上げて、ご自身の大きな夢をかなえるために、社会のためになるために、日々がんばっていらっしゃる、素敵な若きママ社長さんです。そんな彼女の「人脈が先!」という言葉には、説得力があります。


そっか…やっぱ「人脈が先かぁ」


と考えていました。


あらためて、「Jinmyaku」と「Kinmyaku」を並べてみたら


やっぱり、そうですね! ABC順で考えても、やっぱり、K(金)よりJ(人)が前にあります。


A→B→C→D→E→F→JK→…


翻ってもう一度「人(ひと)」か「金(かね)」かを考えてみる


もし、自分の人格は破たんしているけれど、お金だけはたくさん持っていて、知人も友人もおらず、無人島に一人ぽつん と住んでいたとしたら…


もし、お金は無いけれど、自分は優れた人格を持っていて、なおかつ多くの人(=友人) に囲まれていたとしたら…


どちらの人生を生きたいか、と考えた場合、私は後者を選びたい。


お金は、現代に生きる私たちにとって、とても重要なモノです。


それは、エネルギー交換のツールの「ひとつ」だからです。


でも、エネルギー交換のツールは、お金だけでは無い、とも思います。


そのうちのひとつが、「心」のような気がします。


「豊かな心」を持った人は、豊かな心を持っている人と、エネルギーを交換することができる。


ブーメランのように、「誰か」に渡した愛が、「どこかの誰か」から返ってくることを知っているから、「無償」の愛いを与えることができる…ように思います。


そういう人にはエネルギーがどんどん集まってくるんだろうな、と思います。


エネルギーの一つとして、「お金」も集まってくるんだろうな、と思います。


人間の成長のステージとして、「J」をクリアしたら、次は「K」ステージなのかもね^^


読んでくださってありがとうございました