ご感想をいただきました  【将来に対してワクワクしてきました】 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

セッションを体験してくださったごHさんから、ご感想をいただきました。ブログでのシェアにご快諾いただきましたので、掲載させていただきます


Hさんは、責任ある立場にいらっしゃる方です。いつも笑顔で、職場の雰囲気もとても良くされている素敵な女性です。 特に悩みらしい悩みがあるワケではないけれども、ぜひ受けてみたいとおっしゃってくださって、セッションを体験してくださいました。

お話させていただいていても、私までワクワクするようなセッションでした。



Hさん(20代女性/販売)
 


 今の環境に不満はないが、もっと充実したい、思い描いている本当の自分になりたいと心では思っているのに、やりたい事がありすぎて何からしていいのか分からなかったが、毎日文字にする事(注1)で、気持ちが楽になり、今までの経験や感情を棚卸しさせる事で、自分の中にある宝物と向き合えると思った。


(注1) Hさんは、現在のお仕事もとても充実していらっしゃるのですが、将来にやりたいこともたくさんおありで、頭の中で整理がつかない状況でした。自分の考えていることを“棚卸”する意味でも、ノートに書き出してみることをお勧めしました。時系列に、あるいは記録を残して過去と比べる上でも、1枚の紙ではなく、ノートの利用をお勧めしました。


もあもあしていた感情がどうしていけばいいのかが分かって、心がすっきりした。またカードを使ったりする事(注2)を教えてもらって、具体的で面白いと思った。


(注2) 
ご自身でもいろいろと気づきを得られる方でしたので、そういった気づきや、本などで得た学びをフレーズにして、フラッシュカードに書いて行く事をお勧めしました。それを毎日眺めることによって、その気づきを腑に落として行くことができると思います。またご自身のアファメーションなども書いても良いと思います。


カードを使っていく事にはかなり納得し、教えてもらって嬉しかった。また、やりたい事を全てできる様に考えればいい(注3)と聞いて、安心したし前向きになった。また今までの経験や感情を項目ごとに書き出して見る事(注4)で新しい視点が生まれると教えてもらい、どう進めていけばいいのかがわかり気持ちが楽になった


(注3) やりたいことがたくさんありすぎて、楽しいけれども、「全部はできない。どれかを選ぶなら、何かをあきらめなければならない」という制限をお持ちでしたので、「全部選んでも良いのですよ」とお伝えしました。 全部選んだからといって、1から10まですべて自分でやらなければならないワケではなく、アウトソーシングできる部分も出てくると思います。その中で、ご自身が本当にやりたいことダケをする、という選択肢もあります。


既存の選択肢ではなく、自分自身の本当にやりたいことを選択する、と自分に宣言することで、今はまだ存在しない「ベストな道」が現われてくると思います。


(注4) ご自身の経験を洗い出すために、何をしてきたか、それをした時の感情などを箇条書きにして整理することをお伝えしました。ご自身の「強み」が見えて来ると思います。現状のお仕事を辞めない限り「今は何もできない」と思い込んでいた制限が外れて、「今からでもできることがある」と気づかれて、とても喜んでいらっしゃいました。


また職場での指導の仕方などもとても参考になり、さらに職場で穏やかになりつつある。自分にとってもまわりにとってもいい風がふき、雰囲気が良くなった。あと100パーセントで仕事をしなくていいと教えてもらい(注5)、今はとっても楽。自分の時間を大事にしようと思えた。


(注5) 自分の100%で仕事をしようとすると、疲れて休日に何もできない、とかせっかくの休みにリフレッシュできない、という状況になり(休日出勤することも)、結局仕事の効率が悪くなったりする弊害があります。80%マックスを目安にすれば、体力的にも精神的にもゆとりがうまれて、本当にムリをしなければならないときにも、同じクォリティで仕事ができる、という安定感につながります。ついついがんばりすぎてしまいがちで、逆効果になるよりは、「少しゆとりを持つ」という勇気を持つことで、「上司のゆとり」が求心力になり、お店全体の雰囲気の良さにつながって行くと思います。


いつもどんと構えていようと意識的にしていることで、感情が穏やかになっている。まわりのみんなに優しい気持ちで接する事ができる様になった。 スタッフに対してイライラしなくなったし、怒らなくなった。指導する時は、その子の前と比べて注意できる(注6)ので、こちらも相手も前向きにとらえられる今後の自分の将来に対してワクワクしてきた


(注6) 比較の対象は「過去の自分自身」を原則に、スタッフさんに注意するときも、AさんとBさんを比べるのではなく、過去のAさんと現在のAさん、過去のBさんと現在のBさんを比べることをお伝えしました。


そうすることで、必然的に、お一人おひとりを注意深く観察することになり、前はできなかったことが出来ていたりしたときに、褒めてさしあげることができる。本人は、きちんと見ていてくれたことに感動して、もっとがんばる、という良いスパイラルができると思います。 このことに気づかれてから、Hさんは、スタッフさんに対してイライラすることが無くなって、雰囲気もよくなったと感じてくださいました。


とっても為になるセッションで、受けさせて頂いて本当によかったと思っています。また将来に対してワクワクもしてきたし、今の現状もプラスに動き、毎日がより楽しくなりました本当にありがとうございます。
 

 


おまけに、嬉しい「私の印象」も寄せてくださいました

 

まず、初めてお会いした時に、すごくお綺麗で可愛い!!と単純に釘付けになりました。 私は女性は絶対に中身が外見に現れるものだと思っているので、その時のキラキラオーラは衝撃的だったことを記憶しています。外見や表情、話し方(話していてキュンとくる可愛さがありました)で、人を虜に出来るのは絶対的な才能だと思います。


小山さんと話していると気持ちがワクワクするうえにとっても安心しました。人を前向きな気持ちにさせたり、安心させたりが会話や雰囲気だけで、出来る事もとてもすごい事だと思います。話しで人を魅了する事が出来るのもすごいと思います。 でもどこか可愛らしい部分が所々で見えた時にこういう女性はおばあちゃんになってもずっとずっと可愛い女性でいるんだなとよく思います。
 
 


私への印象を拝見していて思ったのは、主語を「Hさん」にすっぽり代えてもあてはまる、ということ。私自身がHさんに対して持っている印象とまったく同じなのです。Hさんご自身がこういう方なので、私に投影してご覧になってくださっているのだと思いました。


とても嬉しいご感想と印象をありがとうございました



 お知らせ

ヒプノセラピスト・根本恵理子さんとのコラボセミナー

 【潜在意識と前世療法】4/29(祝) 
       
クリックしてください
続々お申込みいただいています  キラキラオーラ(笑)な私に会えますよ


大人気ヒプノセラピスト・根本恵理子さんのブログはこちら

PADOMAホームページ内、お申込みもこちらからお願いします

(嬉しいお言葉で私のことをご紹介いただいているので、ぜひご覧くださいませ)


  Facebookのイベントページはこちらから 


 幸運体質になるセッションの他のご感想はこちら 






 読んでくださって、ありがとうございました