無条件の愛 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

西暦2000年からは、それまでの「魚座の時代」から「みずがめ座」の時代に移行したのだそうです。

「魚座の時代」には、二極性というものが時代の流れを占めていましたが、みずがめ座の特徴としては、「統合」とか「合一」みたいな特徴があるのだそうです。


中でも、「愛」に関しては、「無条件の愛」というものや、「ワンネス」ということがテーマになっていくのだとか。


無条件の愛ってなかなか難しいですね…


「無条件の愛」という言葉を聞いて、私はマザーテレサを連想しました


マザーの存在を知ったのは、多分中学生くらいの頃か高校生の頃だったかとおもいますが


磔刑を受けたイエス・キリストと同様、どうしてあんなことが「我慢できるのだろう?」と


とても不思議でした


つい最近まで


あんな風に「すべてを我慢して」、“無私”の心で人々を救う道には自分は進めない


と本気で思っていました


「いろんなことをあきらめ」たり、「我慢しなければ」ならない、と思っていたのです


多分、そういう事では無いんだろうな・・・


と最近思います。


無条件に愛されたり、愛したりすることをご存じだったのだと思います


明日の心配をせず、ただ「今自分にできること」を考え、「それを賢明にする」こと


それを考えていらっしゃったのかなぁと思います


みずがめ座の時代には


自分も他人もなく、ただすべては1つ…という考え方


1つだけれど、違いがあって良い。


何が正しくて、何が悪い、ということではなく


違いの存在を知り、ただ認める・・・


「そんなんだからダメなんだよなぁ~」


ってことではなく


「それは、それでアリだよね」


って認めることができる


相手を変えようとせず


また、自分の成長に伴う変化を恐れない


そんな風にただ「存在する」ことを受け入れる


そういう考え方がしっかりとできたら良いなぁ…


と思います。


まだまだ私は発展途上で


意見が違うと、つい論破しようとする気持ちが湧いてくるけれど


以前よりは冷静に話せるようになったかな…


と、ほんの少しだけ思います^^


相手に認めてもらいたいという気持ちではなく


まず自分を認めてあげて


その上で相手もしっかりと良いところを見る


それが、「他者の光の部分を見る」ってことかなって気がします


あるいは、「他者に光をあてる」ってことかなって気がします


人に光をあてればあてるほど、地球は喜ぶのですって


地球も意志を持って生きているのですって


だけど、拒まないで、人間の存在や行為を「ただ、受け入れている」のだそうです


地球こそ「無条件の愛」の宝庫でした^^



そういえば、この前友達がホロスコープを作ってくれました


私のホロスコープで、「家庭・家族」を表すのが、水瓶座だそうです


そういえば、私の主人はみずがめ座なんですが


ちゃんとそういう人を選んでいるんだなぁ…^^


と思いました。


今日は、夕飯食べながら、人生に偶然があるか、無いか、でさんざん議論しましたが


結局、「ま、いろんな考え方があるよね」って事になりましたが


唯物論者の頭の堅さには、困ったものです(爆)


きっと、私も同じぐらい頑固なのでしょう(笑)


そういう事ですね^^


今日も、読んでくださって


ありがとうございました\(^0^)/