変化をおおらかに受け止める | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今朝は、朝から熱田神宮に行って来ました。

7時半頃に目が醒めて、わしゃわしゃっと顔を洗って、日焼け止め塗ってパウダーだけはたいて出かけるという暴挙に出ましたが…(爆)

車で大体20分くらいかかるので、到着したときには午前8時を少し過ぎたところ。

予想はしていたけど、やっぱり駐車場は9割方埋まってて、危ないところでした。

いえ、私が停めるところの分は必ずあるんですけどね(笑)

テケテケお詣りしていると、本殿のお手水場でいきなりハンドタオルを落とすという失態を!

びしょ濡れー(ToT)

でも、これにも意味がある!と(爆)


大楠もお参りして、本殿へGO!GO!GO!

1日だと、作業着来たグループの人や、スーツのグループの人が。

多分、お仕事の成功や、作業の安全を祈願するために会社からグループで来てるんでしょうね。


今日は、総合的には、「クールに、かつ情熱的に」というメッセージを受け取りました。


冷静に客観的な視点を持ちつつ、情熱的に取り組むということかなと思います。



そうそう。今日の龍神社には龍神様がいた気がしました。


でもって、大幸田神社では、大黒様が金貨の詰まった俵の上にどっかり腰かけてにっこにこして手にした小槌を振りながら、金のお札を降らせてるイメージがわきました^^ いい感じ♪


お清水でもちゃんと石に水をかけられた(^^)v  


今月は仕事も遊びももりだくさんで、国内出張もあれば、遠征もあって、初めての方、久しぶりの方、公私ともに動きの大きい時期となると思います。


午前中にも関わらず本当に暑くて…



ひんやり濡れたタオルで汗をふけて、とっても気持ち良かったのです。



あー、(落としたのは)これかー、って思いました。



ありがとうございました^^



昨日、ひとつ通訳仕事をしてきました。

ここでもいろいろと考えることが多く、学びもあったと思います。

実は、香港・台湾がらみの仕事を一件抱えていて、それに関するセミナーをやるので資料を作らないといけないのですが、台湾の方の通訳ができたことはとてもラッキーでした。


私が知りたかったけど、そこで質問しようとも思わなかったことを、日本側の企業様が質問してくださって!!! わー、聞いてくださった! ってめっちゃびっくりしました。


ありがたいですねー。

担当の方のお名刺を頂戴したので、メールで交流できたらいいな、と思っています。


私は香港には行ったことがないし、知り合いもないしってことで、香港の情報は、もう「しょうがない」からってことで、それほど詳細な情報が無くてもある程度許してもらえることにはなっていたんだけど、なんとなく大丈夫な気がしていて。


そうしたら、昨日30代の香港人女性と出会うことができました\(^0^)/

仕事の前後にツイッターでやりとりしてたんだけど、仕事が終わってやれやれってなった後で、実はものすごく近くに住んでる人でした。

彼女は、通訳の仕事もやってみたいけど、とりあえず今のところ無職で、時間はまぁあるってことだし。

何かのついでじゃないと、いきなり誘うのもなーって思ってたら、ホントに私がうろうろしてる範囲内に住んでるから、「じゃー、○○のガストでランチしましょう\(^0^)/」みたいになって。「そこなら歩いて行けますし、しょっちゅう行ってますー」って(笑)

仕事でこういうことを調べたいので、教えてもらえますか? って聞いたら、「私でわかることなら、なんでも聞いてください!協力します!」って


ねーねー ^^


これって、絶対に神様からのプレゼントですよねー。


なんか、このタイミングで、香港の方と知り合って、しかも私のメリットだけじゃなくて、私にも彼女のメリットになりそうな事がありそうだし。

日本語1級は何年も前に取ったみたいなんだけど、最近壁にぶちあたっていて、なかなか上達を感じることができないのだそうです。

人見知りらしくて、元の職場以外でお友達的な人もいないらしく(旦那さんは日本人だそうですが)。

そういう停滞期に私という一人の日本人と出会ったのも、何か一つの縁ですよね。

私も、停滞期にはネイティブのお友達にすごく助けてもらいました。


そうやってウィンウィンの関係で知り合えたのも、本当に不思議で。

BIGBANGの香港公演も行っちゃうー? みたいな勢いですが(笑)


最近出会う方って、「近所」っていうのがキーワードみたいで。

しかも、こういう人が近くにいたらいいのになーって思う人が、ひょいって登場するんです。

オーダーした覚えは無いけど、注文が通っちゃってるんですよね。

きっとそれって、それ自体のオーダーはしてなくても、その先に繋がるんじゃないか、って思うのです。


だから、「こんなこと、望んでないのに」ってことが起こった場合、その先に続いていくための一つのドアかもしれないですよ。

実は、彼女の前にも香港のお友達ができて。

彼女は香港在住なんですが、年齢を聞いたらなんと16歳でした!!!!


でも、彼女と出会えたことは、とっても嬉しくて。もし、本当に必要なときは、ママに教えてもらえるかも…ってワクワクしてたら、宇宙はちゃんと次の方を用意してうれました。

望んでないことが起きたとしても、くさったり文句言ったりせずに、次はどういう展開になるんだろう? どんな風にハッピーがやってくるんだろう? ってワクワクしてると、「そー来たかーーーー\(^0^)/」ってことが起こります。


実際、“近所の香港人”さんの住んでるところを聞いたときもそう思いました。

同じ市内だから、いつか会いたいねーって話してたら、同じ区で。

そうしたら、めっちゃ近いし! 多分、車で15分くらいのところ。

再来週までに資料を作らないといけないから、来週会う約束しちゃいました。

彼女も都合の合う日でよかった。


なんていうか、本当に決めたら、ごごごごごーーーーーっていろんなことが動いて行きます。


変化が激しくて、不安に思うかもしれないけど、とにかく成長への変化、幸せへの変化だと信じて、感謝して受け取っていくことが大事かな、って思います。

うゎっ! ムリ!(>_<) と思うことがあっても、ひとまず受け取って、「助けてください!」ってお願いすれば、きっと誰かが現われる! そういうことを今回は学んだ気がします。


今日から9月。まだまだ暑いですが、体調管理に気を配って、元気に幸せに豊かになりましょう♪
 


ありがとうございました\(^0^)/