フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

どんな週末を過ごしていますか?

 

 

休みは平日の疲れをゆっくり取る人

休みは思い切りお出かけしたい人

 

 

過ごし方も人それぞれ変わってきますよねニコニコ

 

 

私はせっかくの休み、

 

どこか少しでも

お出かけしたく

うずうずしちゃいます爆  笑

 

 

 

 

ところで、

私たち人間が行動する理由って

何だと思いますか?

 

 

人が行動する理由は

2つと言われていますニコニコ

 

 

それは

 

「不快な状態を避け、快を得ようとする」

 

下矢印

快楽を得るために

行動する

 

または、

 

不快なことを回避する

ために行動する

 

この、どちらかなんです気づき

 

 

わたしはコーヒーを飲むのが「快」♡

 

 

同じ行動をするにしても、

「快を求める行動」が多い人と

 

「不快を回避する行動」が多い人が

いるってことですねキラキラ

 

 

例えば、

「前日に準備をしておく」という行動ダッシュ

その理由は下矢印

 

「明日の朝、

バタバタしたくないからアセアセ

(回避)

 

なのか

 

「明日の朝、ゆっくりと時間を使いたいから飛び出すハート

(快追求)

 

なのか?ウインク

 

 

 

 

「仕事を早めに仕上げるPC」という行動ダッシュ

その理由は下矢印

 

「上司に怒られなくないから驚き

(回避)

 

なのか

 

「早く帰って大好きなドラマを見たいから照れ

(快追求)

 

なのか?

 

 

 

 

状況によって、

変わったりすると思います。

あなたはどちらの方が多いですか?ニコニコ

 

 

わたしは

6:4

くらいの割合かな飛び出すハート

 

 

割合に正解・不正解はないけれど、

回避行動が多いと、

 

 

楽しみを感じられなくなってしまうかもショボーン

辛くなったり、疲れてちゃったりしてタラー

 

 

同じ行動をするにしても、

楽しみながら行動できれば

自分自身が幸福感を

感じられると思います♡

 

 

仕事や家事などほんの少しずつ、

自分にとっての

「快を追求」しながら

日々の行動をしてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただいて

本当に感謝しています♡

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!