フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

「クセ」って

長年の間、

自分の体や思考に染み付いているものダッシュ

 

 

無意識でやっているから

なかなか気づかないことが多いですキョロキョロ

 

 

そのクセを手放すことで

楽に生きられるとしたら気づき

 

 

まずは、自分のクセを

知ることから

始めてみませんか?照れ

 

 

 

 

手放したらメチャメチャ楽になるクセとは魂

 

   

 

ダイヤオレンジジャッジする・正解を強いるクセ

「正しい・間違っている」

「普通はこうあるべきだ」

「世間的には絶対◯◯だ」

 

 

ダイヤオレンジ他者との比較クセ

「あの人はできているのに」

「みんなは持っているのに」

 

 

ダイヤオレンジ被害者意識になるクセ

「私ばかり大変」

「私だけが苦労している」

 

 

ダイヤオレンジ後悔するクセ

「あの時、◯◯すればよかった」

「こう言うべきじゃなかった」

 

 

ダイヤオレンジ自分を責めるクセ

「私がダメだったから」

「みんな私のせい」

 

 

ダイヤオレンジ承認を求めるクセ

「わかってほしい」

「認めてほしい」

「褒めてほしい」

 

 

 

 

宝石紫あなたかどの「クセ」が

強いですか?

 

宝石紫「当てはまるもの」

いくつありましたか?

 

 

これらのクセを

全部が全部ゼロすることは

難しいし

不可能です!

 

 

そして、

ゼロにする必要はないと思うんですウインク

 

 

だって全てを否定したら

なんだか

「自分」を否定することになる・・・

これって悲しいじゃないですかショボーン

 

 

そんな自分もあるよね

でも、気をつけよう

 

 

自分を認めることって

すっごく大切なことだからキラキラ

 

 

ただ、開き直っちゃうと

ちょっと苦しくなってしまいます真顔

 

 

 

 

わたしも

生きづらいと感じたとき、

このクセが出ていないか

確認していました上差し

 

 

そこで気づくことは

ジャッジクセが多いということゲッソリ

 

 

「普通はこうだ」

「世間はこうだ」

「わたしはこうやってきた」

 

 

こんな

腹黒い思いを抱いてしまっているとき、特に

「生きづらさ」

感じていましたねタラー

 

 

 

 

自分の起こしやすい「クセ」に気づいたからこそ、

 

「本当にそうなの?」

「それってジャッジしていない?」

 

 

そう自身に問いかけることで、

冷静になることができるのですウインク

 

 

客観的に問題をみれるから、

モヤモヤや不安な気持ちが

緩和される上差し

これ、かなりおすすめの問いかけなんですキラキラ

良かったら試してみてくださいウインク

 

 

最後までお読みいただき

いつも感謝しています。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!