フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)


 

新しいことにチャレンジして

 

 

 

思うようにできなかったとき
成果が見られなかったとき

 

 

落ち込んでしまうことタラー

ってありませんか?

 

 

昔のわたしは

「ほら、やっぱりね・・・ショボーン

「どうせ・・・ショボーン

 

などと

自分を責めて、

自信を無くし、

ずっと落ちているチーン

 

というループの繰り返しでした魂

 

 

一度

落ちたり凹んだりすると、

 

次の一歩がなかなか

踏み出せなくなるんですハッ

 

 

次のチャンスを

逃さないためにも!

 

また、

もともと自分に

自信がない方のためにも!

 

 

 

自信を取り戻すための

5ステップ

 

 

 

 自己受容する

 

 まずは、自己を知ることが大切なんです上差し

そして、自己受容することキラキラ

 

自分自身を客観的に把握して、

どんな自分にもOK♡

を出すことで

自信を徐々につけることができますウインク

 

自分の強みや長所にポイントを

当てましょうね!

 

 

 

 目標を設定

 

自信を取り戻すためにグー

 

自分にとって有意義な目標を設定し、

それに向かって取り組んでいくことが大切キラキラ

 

自己成長と向上心を追求することが

自信を高める一つの手段になりますおねがい

 

まずは出来ること!

「スモールステップ」から

始めてみるのもOK

 

 

 

 過去の成功体験

 

過去の成功体験を

思い出してみることもオススメキラキラ

 

過去の成功や達成感を思い出すことで、

自信を回復させることができるんですびっくり

 

これが一番

わたしは自信がついた爆  笑宝石紫

 

 

 

  他人と比べない

 

他人と比較しない物申す

比べるのは過去の自分!

 

 

一年前、三年前、五年前の自分と比較して

成長していることを意識してみましょうねニコニコ

 

 

 

 ポジティブな言葉を発する

 

 

自分や他人に発する言葉は、

全て脳が記憶しますびっくり

 

 

ネガティブな発言や悪口、

全部自分に刻んでいくことを忘れないで上差し

 

ポジティブな言葉を

自分自身に送りましょうブルー音符

 

「頑張っている私っていつも偉いね♡」

などと声をかけてあげてくださいねキラキラ

 

 

 

まずは1つでも、

出来ることから

試してみてくださいクローバー

 

 

かなりオススメですよピンクハート
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!