フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)


 


自分のことが好きですか?

 

 

 

「自分、大好き!」

 

「自分のことがあまり好きでない」

 

好きな方、あまり好きではない方

いるかもしれません。

 

 

 

自分のことを好きな人って、

 

  \自己肯定感が高かったり

      自信もあり

    夢や目標を達成しやすい人/ 

 

そんなイメージないですか?

 

 

 

自分を好きになる

 

自分を好きになりたい。

過去ずっと思ってきました。

 

実際、色々試したことがあります。

 

 

・自分をたくさん褒めてあげる

・成功体験を増やす

・自分を好きと唱える「アファメーション」

 

 

以前の私はかなり、

自己肯定感が低かったので、

 

「自分のことをたくさん褒める」

 

これを、繰り返しやっていましたおねがい

 

 

些細なことでも、

「私って、すごい!えらいよキラキラ

なんて、自分を褒めてました。

 

 

これも、効果はじんわりあったのですが、

 

もっと簡単に自然に

自分のことが好きになる方法があるのです!!

 

 

 

脳の幸福感を高めるために

 

それは、

「誰かが喜ぶことをする」

 

ということ上差し

 

 

 

脳って、幸福感を得ると

「自分のことが好き♡」と感じるそうです。


 

* 困っている人に手を貸す

 

* 職場で頑張っている人に言葉をかける

 

* 電車で席を譲る

 

* 寄付をする

 

 

どんな些細なことでもいいのですOK

 

 

困っている人に親切にすると

自分が幸せを感じたりしませんか?

 

 

 

もし、自分を好きになりたいと

思ったら、

無理に「好きになろう」と頑張るのではなく

 

人が喜ぶことをしてみる!

 

 

自分も幸福感を味わえて

自分のことが好きになる照れ

 

 

 

今日、

人が喜ぶこと、

どんなことができそうですか?ウインク

 

ぜひ、試してみてくださいクローバー

 

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!