フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)


 

過去、若かりし頃を振り返って、

 

「あの頃はよかったな〜」

「あの頃は若かった!」

 

なんて思うこと、ありませんか?照れ

 

 

私はよく

過去の年表を見返ししているのですが、

振り返るたびに

新たな発見があるのです。

 

 

 

例えば20代の頃は、

先行き考えず

バカみたいに楽しんでたな

って思いますてへぺろ

 

 

もちろん仕事で辛いことがあっても

若さ?根性で乗り越えたな、なんて。

 

 

そんな若い頃の経験があるからこそ、

今の私があるんですよね。

 

 

バカみたいな遊びも

がむしゃらに仕事していたことも

人間関係でのトラブルも

失敗も成功も

 

 

全部、自分の成長のエッセンスとなり

今の自分の一部となっているんですよねダイヤモンド

 

 

 

では、今の毎日はどうでしょう。

 

 

家族があり、部下もいて、

守るべきものが増えたかもしれません。

 

 

でもそれは、ごくごく自然なことであってクローバー

 

 

 

ただ若いころのように、

日々、進化する機会が

めっきり減ってしまったと思いませんか?

 

 

現状維持の毎日で必死に過ごしている笑い泣き

 

 

しかも、アラフィフ世代になると

現状維持どころか、

 

何もしないと、衰退する一方ガーン

 

 

でもね、

必死に新しいものに追い付こうとしたり、

 

無理に

流行を追う必要もないと思っています。

 

自分を失って流されるのが、一番良くないのかなって。

 

 

ただ、

自分の価値観を大切にしながら、

変化する準備やチャレンジ精神

は素敵なことだと思いますおねがい

 

 

 

人生の後半、

現状維持の毎日ではなく、

 

自分の価値と柔軟な思考を持つことが

必要になってくるかもしれません。

 

 

人生の後半、

どんな風に過ごしたいですか?

 

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!