フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡



理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!



自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!




【関東/全国】
ライフコーチはるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)



 

 

 

「自分のやりたいことがわからない」

 

以前のわたしがそうでした。

 

 

 

自分が本当にやりたいことって何?

自分が何に向いているのか分からない!

強みって?

 

 

そう考える方も多いかもしれませんね💦

 

 

 

最近、

「自分を強みを知ろう」とか

「自分の得意なことを活かそう」とか

よく耳にします。

 

 

 

『自分を知る』ことは

何かを始める一歩になるのですが、

普段から

自分を知ることって、

とても大切なことだと思うのです。

 

 

 

 

それでも、

いくら頭で考えても、

なかなか思い浮かんではこないですよねキョロキョロ

 

 

過去の経験を

丁寧に振り返ってみても

なかなか見つからないとき、

 

 

原因の一つに、

 

経験が少ない

ことがあります。

 

 

経験がないことに対して

ワクワクしたり、

得意かも?と感じることは

ないですよねてへぺろ

 

 

友達から誘われて、

あまり興味がないことだったけど

行ってみたら楽しくて

ハマってしまった爆  笑

なんて経験ありませんか?

 

 

 

わたしの場合、

全く関心のなかった山登り⛰️

 

 

ヨガの知り合いに誘われて、

行ってみたら

思いがけず楽しくて、サークルに入会しましたチョキ

 

 

登頂までは、とにかく辛かった泣

でも、登りきった時の

空気感・達成感に

全身から感動!!

したのをいまだに覚えていますおねがい

 

「まずはやってみる」という経験をすることで

自分がワクワクすることを発見したのでした!

 

 

まさに、自分一人では考えられない

選択肢です笑

 

 

ここから思うことは、

考えているだけでは

 

自分の強み

やりたいこと

好きなこと

 

って見つからないこともある、ということですね♡

 

 

 

もし、あなたが

「自分のやりたいことが分からない」

と思っているなら・・・

 

少しでも気になることや、

気の合う友達に誘われたことなど、

 

積極的にチャレンジしてみては

いかがでしょうか。

 

 

きっと

「あたらしい自分」が見つかりますよ照れ

 

 

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!