フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡



理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!



自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!




【関東/全国】
ライフコーチはるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)



 

 

最近の猛暑が体にこたえます(⌒-⌒; )

 

こうも暑い日が続くと、

体がだるくなったり、

やる気がでなくなりませんか?

 

 

 

実は私

面倒くさがり屋なんですニヤリ

 

 

やらなきゃいけない事が

山積みになると、

 

納期がせまっているのに、

お出かけしたり、

ダラダラとテレビをみたり、

とにかく

 

現実逃避します笑

 

 

 

でも、

そんな時におススメの

「面倒くさい対処法」があるのです!!

アレンジない名前ですみません笑い泣き

 

 

 

体を動かす

 

動き出すまでの一歩が大切なのですが・・・

動き出したら気持ちいいですよ♡

 

ストレッチをしたり、

体を伸ばすことで頭がスッキリして

行動スイッチが入ります☆

 

ほんの数分でも効果は絶大です!!

 

 

 

目的の理由をもう一度考える

 

なぜ、始めようと思ったのか?

振り返ってみましょう。

 

プライベートでいえば、

キレイな体を作るためにジムに行くと決めた!などウインク

 

 

先の未来を想像すると、

「よし!やるぞ〜」

という気持ちになってきます。

 

 

 

出来た時のごほうびを考える

 

わたしが一番効果があった笑い泣き

 

これが終わったら

ケーキを食べよう♡

美味しいものを食べよう♡

 

食に釣られていますが・・・

微妙に気合いが入りますよ笑てへぺろ

 

 

目の前の作業は

「やらなきゃ〜!」

と考えるほど面倒くさくなります。

 

 

でも、

その先の目的が

ワクワクするもの

であって

 

その先の

達成感

を考えたら、

面倒くささが軽減すると思いませんか?

 

 

 

面倒くさいと思ったとき、

 

「自分にできること」から

 

ぜひ、試してみてくださいね照れ

 


 

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!