アラフィフでヨガインストラクターharuです。
 

軽やかな毎日を手に入れて

充実した日々を過ごしませんか?


このブログでは

自分のことをあまり好きでないし、自信もない

心から自分を好きになって
好きな人と、好きなことをして
最高の人生っていえる!

真面目でがんばり屋さんのあなたに
生きるコツをお伝えします!


最高の人生を送りませんか?
あなたの人生を一緒にサポートします♪

☞☞わたしってこんな人

 

 

 

今年の夏も猛暑になりそうです波

 

暑い日はアイスコーヒー

アイスクリーム

かき氷

 

美味しいですよねラブ

 

 

夏はサッパリと

冷たい水分や食べ物を摂りがちですが、

 

冷えは女性にとって大敵なので注意が必要です!!

 

 

内臓が冷えると体がダルくなったりしたことないですか?

 

 

わたしは去年ころから、腸活を始めてます。

腸をマッサージして、働きをうながすんですウインク

 

このマッサージが素晴らしくて、

かなり快腸♡

 

 

ただね、

 

寒い季節は

温かい白湯で内臓を温める→マッサージで良い感じ✨

 

だったのですが・・・

 

夏は無理ネガティブ

 

一気に暑くなったりすると、水をガブ飲みしてしまいます💦

 

そうすると内臓が冷えて、

腸の動きが悪くなるんですガーン

 

 

※個人差があるので、冷たい水でお腹を冷やして

下痢になる方もいらっしゃいます手

 

 

腸の働きもそうなのですが、

内臓が冷えると

本当に体がダルくなります。

 

そして、食欲がなくなり

冷たい物ばかりを口にする、の繰り返しガーン

 

 

体重は減るかもしれません。

 

でも、

必要な栄養素は取れなくなり、

内臓は冷え、

腸の動きも鈍くなる・・・

 

 

まさに

「悪循環」泣

 

 

心も体もキレイになるために✨

 

水はなるべく常温で、

少しでも体を冷やさないように心がけたいですね照れ

 

 

また

マッサージで快腸になると

体重が減りますよてへぺろ

 

マックスで、1kg痩せた時もありました!

1kgの量が詰まっていたの??と笑えた笑い泣き

 

 

この本がとても参考になりましたウインク

 

 

 

そして、こちらも✨

美ボディラブを目指すなら!!

 

 

ちょっと内容秘密

 

腸が自律神経を整える

 

生命をつかさどる大切な神経。

ここを綺麗に循環させていくことで、

活力(生命力)がみなぎってくる。

 

一連の流れみたいな感じになっていますが、

本当に大切なこと。

 

 

もっと深く読んで、自立神経と腸活を勉強していきたいな📖

 

 

 

 

一緒に行動力アップしていきませんか?

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!