アラフィフでヨガインストラクターharuです。
 

軽やかな毎日を手に入れて

充実した日々を過ごしませんか?


このブログでは

自分のことをあまり好きでないし、自信もない

心から自分を好きになって
好きな人と、好きなことをして
最高の人生っていえる!

真面目でがんばり屋さんのあなたに
生きるコツをお伝えします!


最高の人生を送りませんか?
あなたの人生を一緒にサポートします♪

☞☞わたしってこんな人

 

 

新しい習慣を始めよう!

 

目標を立てるとワクワクしますよね。

確かに何かをスタートさせるって大切なことです。

 

 

その前に・・・



手放したいと思っている
悪い習慣はありませんか?



つい夜更かししてしまう、

つい食べ過ぎてしまう
気がつくと携帯をダラダラ見てしまう・・・

 

よくあります💦

実はわたしのことです笑い泣き

 

 

 

実はね、

 

この、手放したいと思っている悪習慣を

「やめなきゃ! やめよう!!」

 

と強く思えば思うほど、

実はやめられないんですよねびっくり

 

 

脳は否定形を理解できないのです。

 

「〇〇しない」「〇〇をやめる」と考えると

そこにフォーカスしてしまって、

余計に気になってしまうという性質をもっています。

 

やめましょう

 

「見ないでください!」と言われると

見たくなりませんか?てへぺろ



なので、やめたいことを意識するのではなく、

 

「やめた後、先の未来に何が見えるか」
フォーカスしていくと良いですニコニコ


例えば

「食べ過ぎを控えたい」のであれば、

 

やめた未来は、健康的になって

駅の階段を軽やかに駆け上がれるよう
体になれる走る人

 

 

素敵な洋服をカッコよく着こなせる

体になれるドレス

 

 

などなど
悪習慣をやめた後、

どんな未来を想像できるか、

そして
イメージした感情を味わうんです!


 

また、そんな未来を手にいれるために
何をしたらいいのか、を考えていきます。
 

 

よく噛んで食べる。

野菜を多めに食べる。

お菓子は和菓子にしてみる。

 

 

日常で、無理せずできるルールを決めてみましょうウインク

脳は変化を嫌うという性質があるので、


毎週◯曜日におやつに食べる。
週末はお肉もOKチョキとか。


少しずつ始めていくと継続しやすいです。



手放したい悪習慣はありますか?

手放した先、

どんな未来を想像できますか?おねがい

 

 

 

一緒に行動力アップしていきませんか?

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!