アラフィフでヨガインストラクターharuです。
最高の人生をを送りませんか?
あなたの人生を応援します☆

☞☞わたしってこんな人


 

 

 

最近、何十年ぶりかの友達と再会しました。

短大を卒業して以来だったので、かれこれ

 

 

30年!

 

 

・・・月日の流れを感じましたびっくり

 

 

ブランクがあったにしても、

学生の頃と変わらずのおしゃべりが続いて

 

友達っていいな、と改めて感じているところです✨

 

 

 

 

 

最近思うのですが、

 

 

同窓会など、

同年代の人と久しぶりに会った時、

 

 

とてもキラキラ輝いている人と、

なんとなく生活感出ているな

 

 

という人がいたりしませんか?

 

 

 

この違いって何だろう?

 

 

 

生活環境や、個人の価値観によって違いはあるかもしれません。

多少なりとも差はありますよね。

 

 

 

でもね、

もっと大きな違いを発見したのです!!

 

 

それは

 

「口癖」

 

 

口癖って

自分の頭の中の思考が出てくると思うのです。

 

 

同じ歳なのに、なんとなく老けちゃったなと感じるかたの多くは

 

「もう歳だから」

 

「無理だよ、できない」

 

 

という言葉をまず最初に言い切ります💦

 

 

・新しいことを始めるのは難しい。

・派手な服装よりも、年相応の服を選ぶ。

・誰に見せるわけでもないし。

 

などなど。

 

まあ、確かに。キョロキョロ

 

 

 

年齢を真っ当な理由として、

周囲や自分に納得させようとしているのです。

 

 

でもね、それは「あなたの思考」。物申す

 

 

何歳になっても

新しいことにチャレンジする人もいるし、

派手な服を好んで着ている人もいます。

 

 

年齢のせいではないですよね。

 

 

もちろん!

それなりに年齢が経つと

肌の質や、髪、記憶力など衰えていきます。(←わたしが特に実感していること)

 

 

 

でもそれを理解した上で、

工夫したり努力したりすることはできますよね。

 

また、何かにチャレンジしている人って、

表情が違います。

 

年齢を感じさせないキラキラ感が放たれているんですラブ

 

 

 

生きてきた知識と経験が糧となり、

成長したりパワーアップすることも可能です!

 

 

 

「もう歳だから」と年齢を言い訳にする人と

言い訳にしない人の差。

 

 

かなり開いていくと思いませんか。

 

 

 

私は年齢をできない言い訳にしないで、

楽しい人生を送れる選択をしていきたい✨

 

 

 

 

一緒に行動力アップしていきませんか?

 

現在、コーチングを学んでいますパソコン
 
無料モニターを今後 募集する予定!

 

LINEから最新情報をお届けします♡

友だち追加