アラフィフでヨガインストラクターharuです。
最高の人生をを送りませんか?
あなたの人生を応援します☆

☞☞わたしってこんな人


 

 

 

今までの経験や失敗から、

その選択について

後悔したことってありますか?

 

 

誰しも一つくらいは、あるかもしれません。

 

 

 

 

 

希望の学校へ行けるように、もっと勉強しておけばよかった。

 

 

その場しのぎの職場でなく、

本当にやりたい仕事、チャレンジしたい仕事を

よく考えて就職活動すればよかった。

 

 

安易に転職してしまった。

 

 

お金がネックで申し込まなかった講座。

 

 


私も思い起こすと結構あることに気付けます💦

 

 

 

旦那選びもそうでしたが・・・ガーン

もっと相手をよく見て、慎重に決めたらよかった(笑)←一番後悔していること

 

 

 

あの頃に戻れたら、やり直せるのに!!

 

 

でも、どんなに後悔しても、

やり直せる人生を想像しても

 

過去に戻ることはできないですよね。

 

 

 

過去と違う選択をしたとしても

それが絶対に正解だったとか分からないもの。

 

 

 

 

辞めずに仕事を続けていても、

会社が倒産したかもしれない。

 

 

志望校に入れたとしても、

生涯の友には

会えなかったかもしれない。

 

 

どんな結果になるかは、神様だけが知っているのかも。

 

 

 

分からないからこそ、自分で「正解」にしていくって決めることなんですよねウインク

 

 

過去の「失敗」を失敗と思うなら

それは「失敗」になり、

 

その苦難を乗り越えたことで

「学びになった」と思えたら

「人生の糧」になる訳です。

 

 

自分のやってきた行動を「正解」にしていく。

 

 

苦労した分、なかなか正解にしていくって

難しいかもしれません💦

 

でも、少しずつでいいんです。

 

だんだんと変わっていきます。

 

 

そうすると、この先の人生も自分で正解を重ね、理想の自分に近づくことができるから✨

 

 

 

私の場合、特に離婚の後悔が大きいですショボーン

 

 

悔しかったり、後悔したり、自分を責めたり・・・

本当に人生やり直ししたいと心から思っていました。

 

 

でもね、

後悔していてもこの先の人生に、得はないのです。

 

 

マイナスな感情ばかり味わっていても、未来は変わらないと思ったから!

 

 

だから、学びに変えました。

 

 

・「次、同じ失敗を避けるためにはどうしたらいいか」

・「あのことがあったから、人の気持ちがわかるようになった」

・「乗り越えたことで、自分が成長できた」

 

 

そしたらね、頑張った自分を褒めることができるのですおねがい

 

「よく耐えたね」

「私、苦しかったけど頑張った」

「よくやったよ、私」

「これから気をつけよう」

 

 

ほんの少しの正解の積み重ね。

 

心が本当に楽になりますよ✨

 

 

 

 

 

友だち追加