アラフィフでヨガインストラクターharuです。
最高の人生を送りませんか?
あなたの人生を応援します☆

☞☞わたしってこんな人

 

先日の自己開示・・・とても恥ずかしかったです💦

 

でも、書き出すと頭の中がスッキリしました✨

 

自分を第三者目線で客観的に見ることができたような気がします。

 

 

書き出すこと!これは本当にオススメウインク

 

 

  最近の気づき

 

なかなか継続できない理由が、フッと分かってきたのです!

 

それは

 

GOALを決めていなかったこと

 

 

ふわふわした設定(やりたい気持ち)で始めるとGOALがないんですよね💦

 

 

つまり、目標がないから

 

 

休み癖

やらない

その時の気分でいきなり始めてみる

 

 

いつ辞めてもいいと自分に甘くなります!

 

 

 

例えば、

 

なりたい自分になるために、目標を決め、GOALを決めたら休みたくなっても、振り返ることができます!

 

 

でも、目標がないと

 

つい怠けたくなる

 

 

 

私がまさにそう!

そのときの気分で行動することが多いです💦

 

 

 

ヨガの資格では、最後に試験があります。

毎週の宿題や最終試験の日程など、半年先の予定が組まれていました。

 

だからこそ、

サボるわけにもいかないし、怠けられなくなる!!

 

 

当時は何度となく辞めたくなりましたが。。。

 

 

それでも続いたのは、資格を取りたいって強い目標があったから!

 

そして、合格後はあの時諦めなくて本当に良かったと思っています。

 

 

 

こんな風に

何かを始めてもなかなか続かないな〜と悩んでいる方、

GOALを決めると変わってくると思います。

 

 

そして、あまり高い目標設定は、挫折した時にメンタルが落ちます(わたし)

 

だから、目標は小さく。

 

どんなに小さな目標でも、クリアしたら自分に自信が持てますよ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます✨

ポチっと登録嬉しいです♪( ´▽`)

友だち追加