とあるお昼のラーメン!


愛知県一宮市『ニーズ軒』にて

あんかけ岐阜タンメン ¥980  + ごはん ¥150



岐阜タンメンさんの「お客様のニーズを研究するお店」へ、ラーメンじゃないメニューの場合もありますが、この期間中は岐阜タンメンのあんかけが気になり行ってきました!

岐阜タンメンや
その他系列店のブログはこちら⬇
 




上記のブログで久しぶりにカプサイメンや豚骨を食べたくなりましたがこのブログの続きを、、お店に到着し券売機にはメニューが1つであんかけ岐阜タンメンの食券を購入し辛さは5辛でいつもの別皿注文、着席後におすすめな食べ方写真を見つけてごはんを追加、程よくして着丼です!

スープは岐阜タンメンの塩ベースのおいしいスープがあんかけ状態に、味としては少しパンチに欠けるがおいしいです!
麺はストレート中細麺、低加水な良い歯ごたえであんがよく絡んでおいしいです☆

あんの具材はいつもの岐阜タンメンの豚肉や白菜やキャベツに海老やイカやきくらげがプラスされ、海鮮な感じが良いです!

⬇これを見てごはんを追加しました!
ごはんの〆ですが、訳あって着丼すぐにこのミニ中華丼を完成させました!
ごはんにも良く合う具材で大満足です☆

先程の訳あってですが、あんかけの類は私が食べ進めると数分でとろみがなくなってしまうので、口をつけてない状態でごはんにかけておく必要がありました
このあんかけ岐阜タンメンもあんを楽しめたのは最初の何口かのことで、後はとろみのないスープになってしまいました…

また気になるメニューが出たらニーズ軒へ行こうと思います!!

勝手な私的評価 ★6.5