ずっと探してた病院

やっと、ここってところを見つけて

予約しました。





私、2回も同じタイトルで記事書いてた。


それくらい、本当に悩んで見つからなくて、

最後はやや妥協。


学校のカウンセラーさんに聞いたら、

思春期を専門にしているところを

探した方がいいと思う。といわれ、

通える範囲の思春期専門の精神科を探した。


そもそも、思春期専門は少ない。

そして、夜や、土曜の午後は開いてない。


できれば、学校休まず

通院できるところを探してだんだけど、

もう、いくら探しても、

そんな都合のいいところは

ないことがわかったので、

最後は平日休んで行くことにして、

病院の専門性と近さだけ見て決めた。


電話したら、

覚悟してたけど、

初診まで2ヶ月待ちガーン


それまでの2ヶ月は、

学校カウンセラーさんを頼ることにした。


先週、わたしは人生のどん底にいた。


詳細は言えないけど、

リスカ問題やら、学校のことやら、家庭の問題やら

色々ありまして。


で、

娘の問題は私には解決できない、と悟り、

学校カウンセラーさんを頼った。


あと、先生に嫌われたくないからって、

先生に気を使うのも辞めて、

色々話した。


それと、いつもならやらないけど、

神頼みまでしてきた。

いつもはお賽銭五円しか入れないのに

千円の願掛けのお札?みたいなのに

娘の病気が良くなりますように

って書いてきた。


神頼みに行く電車の中で、

本当に私、精神的に辛すぎて

1人泣いていて、

やばい人だった。

今はあの時よりはマシですが。


いつか、

あんなこともあったなって

笑い飛ばせるよう、

娘に元気になってほしい。