11/27(月)つどい食堂 @ripplenishitokyo


の前に絵本セラピーを開催しました♫



『わたしのあたためかた』をテーマに
数冊の絵本をご紹介し、参加者の皆様と
分かち合いの自感を過ごさせて頂きました🙌

あたたか〜い、おでんやおんせんの出てくる絵本では皆さんで早口言葉にチャレンジして
笑いと必死さでお口もなめらに温まり🤣

体があたたまるもの
心があたたまるもの
温かさのみなもとになるもの

自分を温めるために大切なことを
絵本を通して感じあうひとときとなりました♫

これからどんどん寒さは厳しくなってゆきますが、冬眠をしない私たち人間は
もしかしたらその寒さをも楽しむことを選び、
見つけてきたのかもしれませんね。

心も体も整えて、ぽかぽかと温かく冬を過ごしていけますように✨

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!😌✨






セラピー中にお出しした
@gouterdeyoko さんの焼き菓子は
毎回好評のマドレーヌと
ドフィノアというクルミたっぷりのヌガークッキー💕




寒くなると、しっかりした食感のお菓子がより美味しく感じられるようになります〜😋

ハーブティーは乾燥するこの季節、喉に優しいスロートティーをお出ししました♫

絵本セラピーの後は美味しい手づくりランチを味わう自感♫

月替りメニューは定番化してきた煮込みハンバーグ!
回を増す毎に味わい深くなっている気がします😋
モチモチ酵素玄米にも良く合います✨




ミニカレーも+200円で付けられるので
追加する方多数です💖

今月も大満足のごちそう様でした〜😆✨

ランチ後は、
@kyusoku_lab22 さんの
骨盤底筋トレーニングができるチェアを体験したり
温灸器で体をほぐし温めたり♫
カラダのケアもお楽しみ頂きました🤗

この日の『つどい食堂』もたくさんの方がいらっしゃり
お互い様チケットも巡り巡らせられ
温かな交流の場となっていました✨

次回の大人のための絵本セラピー®は12/18(月)開催です♫
(※第4月曜日から第3月曜日に変更になりました)

テーマは『ナマケモノのススメ』

なにかと忙しなくなる師走の12月。
一年の疲れもドッと出てきてしまう頃ではないでしょうか?
そんなときだからこそ、うまーくナマケルためのヒントをみつけてみませんか♪
ナマケモノが大好きな方も、そうでもない方も、我こそナマケモノ!という方も(笑)
絵本で一緒に、ココロもカラダもゆるめるひとときを過ごしましょう~(*^^*)



また皆様とお会いできることを楽しみにしていますね✨

※詳細・お申込みはこちらをご覧下さい。





#大人のための #絵本セラピー
#絵本自感 #西東京市 #絵本カフェ #絵本 #読み聞かせ
#絵本は読んでもらうもの