10/20(月)つどい食堂 @ripplenishitokyo

の前に絵本セラピーを開催しました♫



『わたしのカタチ』をテーマに


数冊の絵本をお読みし、分かち合いの自感を


参加者の皆様と過ごさせて頂きました🙌



目に見えるカタチ

見えないカタチ


人それぞれに違う

素敵だなぁと想う

キモチのカタチ


時には無くなり

また現れたり

違うカタチになったり


それでも残っている

いちばん根っこのカタチ


その時折々に

様々な変化をしながら

見えてくる

ひとりひとり、みんな違ってみんなイイ♫

"わたしのカタチ"を


絵本を通して感じて頂けたなら幸いです💖



ご参加頂き誠にありがとうございました!😌✨





絵本セラピーの後は美味しい手づくりランチを味わう自感♫





月替りメニューは煮込みハンバーグ!
手ごねハンバーグと絶品トマトソースが合いすぎて!ご飯が進みます✨
モッチリ酵素玄米も安定の美味しさ✨

そしてやっぱりミニカレーもつけてしまいますよね😋
この組み合わせ、最高です💖


セラピー中にお出しした

グーテドヨーコ


@gouterdeyoko さんの焼き菓子✨





今回は、ハロウィン仕様のカボチャマドレーヌ♫
焦がし醤油のサブレ!

毎回、『これ美味しい〜💕』の歓声が上がる

絶品スイーツです😋






次回の大人のための絵本セラピー®は111/27(月)開催です😉
テーマは『わたしのあたためかた』

寒さが身にしみる頃ですが、温かいものにふれると、
幸せを感じられる季節でもあるのではないでしょうか💕
絵本でココロもカラダもほっこり温まる自感を、ご一緒できたらと想います♪

また皆様とお会いできることを楽しみにしていますね✨




詳細・お申込みはこちらからどうぞ♫『11/27大人のための絵本セラピー® ~わたしのあたためかた~』大人になってから、自分だけのために絵本を読んでもらったことはありますか? ripplenishitokyo で毎月第4月曜日に地域の居場所づくりとして開催…リンクameblo.jp







#大人のための #絵本セラピー
#絵本自感 #西東京市 #絵本カフェ
#絵本は読んでもらうもの
#大人にこそ絵本
#つどい食堂プネウマ

#つどい食堂絵本セラピー