明日3/16(水)開催となりました♫
『宇宙(そら)とつながる絵本自感』💫

北極星は古から不動の星と呼ばれ
いつでも真北の空に輝き、
正確な方角を辿る道しるべになってきた星。

北斗七星はその北極星をさがすための
目印のようなおおぐま座の中の
ひしゃく型の星。

道に迷ったり
どこに進めばいいか
わからなくなったときに

暗闇の中、いつでも明るく
目指す先を示してくれる
そんな北極星。

私にとって絵本は
たくさんの気づきを与えてくれて
こっちだよ、と優しく、そして自然に
行きたかった道へと導いてくれる
北極星のような存在なのかも・・・?
なんて想ったりしています☺️

みなさんにも、そんな、
北極星はありますか?

それは、モノだったり、ヒトだったり、
言葉や思い出だったり、
きっと人それぞれに、
心に浮かぶものがあることでしょう。

大人向けプラネタリウムで
北の夜空に輝く北極星を鑑賞してからの
カフェで愉しむ絵本自感。

穏やかなティータイムと、
絵本を通して広がるご自分の中の小宇宙を
感じるひとときを過ごして頂けたらと思います😉✨

(プラネタリウムとご一緒がオススメですが、カフェ利用のみでもOKですよ~👌)

【 宇宙(そら)とつながる絵本自感💫】

◆日時 2022年  3/16(水)
大人向けプラネタリウム「北極星と北斗七星」
(13:10〜13:55) 上映終了後・14:00〜

◆開催場所 カフェ六都なおきち(多摩六都科学館内)

(イベント詳細はトップページよりブログをご覧下さい♪)

#宇宙とつながる絵本自感
#多摩六都科学館
#大人向けプラネタリウム
#読み聞かせ
#絵本
#絵本カフェ
#西東京市
#西東京カフェ
#六都なおきち
#プラネタリウム
#北極星と北斗七星