多摩六都科学館に併設されているカフェ

六都なおきちにて

『宇宙(そら)とつながる絵本自感』を開催いたしました音譜

 

昼下がりの穏やかな陽光に満ちた店内にて

お子さま連れのご家族や

プラネタリウムを観にいらしたお客様に

「星」をテーマにご用意した絵本を

じっくりお読みして・・・

 

みて、きいて、ふれて、

感じるたのしみを 味わって頂きましたラブラブ

 

 

 

 

夜空に瞬く星々と見つめると

その大きな宇宙の中にいる自分を感じるとともに

ココロの中に広がる景色や情操も見えてきたりもしますキラキラ

 

星空の想い出や

一緒に過ごした人との時間

そして

この宇宙のすべてがあって

わたしたちは生かされているんだなぁ

とういうこの奇跡キラキラ

 

ほんとうに、「ありがとう」ですラブラブ

 

 

読み聞かせの合間、ほんのちょっぴりですが

ウクレレ演奏も音譜

「星に願い」や「きらきら星」など弾かせていただきました音譜

 

 


ご来場いただいた皆様、

開催にあたりご協力くださったスタッフのみなさま、

誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

次回開催は2/16(水)

今回と同じく、大人向けプラネタリウム「ノチウ」の投影終了後の

スタートですウインク

 

 

 

星はもちろん、、アイヌ文化にもふれられるような絵本を

ご用意できればと想っておりますキラキラ

 

 

平日はカフェのみのご利用も可能ですので

どうぞふらっと覗きに来てみてくださいねウインク