今週末の土曜日7/24は

『星の王子さまと"宇宙"を語らう絵本自感』です🌟

オラクルカードの起源らしい
「ビブリオマンシー」

本をパッと開いて、そのページに書かれていることからメッセージを受け取る、というもの。

全編通して、たくさんのメッセージが見つかる『星の王子さま』は、そんな楽しみ方もできる作品のひとつ♫

オラクルカードも合わせて
見てみると、より受け取り方も
深まります😉


今のことだけでもいいけど
私は過去・現在・未来で

カードを引くのが好きです💕




今日もまた、今の自分に

ピッタリなカードと出会えました✨




自分の望むもの、ほしいもの
大切なものは心の目で見る。

けれど

心をいつも手入れして
整っていなければ
その見る目も曇ってしまうよね

心を蝕む邪魔モノは
手に負えなくなる前に
取り除いておこう。



改めて星の王子さまを
読み返してみて
今回一番心にとまったのは
「一度質問したらけっしてあきらめない王子さま」
という、それは何回も出てくるフレーズ。


これって
自分の中の違和感に気づいたら
放っておかない、ってことだよね。

たとえどんなに
他人と違ってたとしても
自分の納得のいく答えに辿り着くまで
あきらめない。

質問を繰り返すこと。
それは
自分のためにも
相手のためにも
なることだったりするんだ。

(疑問や尋問ではなくね😉)

そして、そのために必要な
具体的なアクション。

知っただけ、学んだだけではなく
自分の体験としての落し込み。

そうして初めて、その答えは

自分のものになるのだものね✨




もう行く幾度となく繰り返している
王子さまとの語らい。

その度に、また新たな出会いが
訪れる不思議✨

よかったらぜひ一緒に楽しんでみませんか♫

土曜日、田無なおきちにて
10時〜18時開催💕

ゆるりゆるりとお待ちしています😊



イベント詳細はこちら







#絵本は読んでもらうもの