これも私たちの"roots"✨

うちの旦那さんは諏訪地方出身で
娘もその血を受け継いでいて
生まれる前から諏訪大社には
ずっとお世話になっていて
もしかしてもしかしたら
老後は住むことになるかも
しれないし?

そして最近ふつふつと
沸き上がってる縄文熱🔥
ともリンクしちゃって

しかもこの著者の方が
さいたま東南部の住宅地出身で
山や谷、自然の川の流れなどに
憧れがあったとか・・・
一方的にだけどすごーく
共感してしまうわけです😆

ご縁って不思議。
何でもつながってる、
って視点で物事を見ると
本当にぜーんぶが
つながっているように
見えてくるんだね。

(いや、まあ実際つながってると
思ってるんだけども。)

私のrootsと
あなたのrootsと
混ざりあったら
それは、私とあなただけの
特別なrootsになるね。

そう想ったら
私の中にはどれほどのrootsが
受け継がれて来ているんだろうって
自分の中にある壮大な生命の歴史が
見えてきて✨

自分だけじゃないね
今、この地球に生きている
すべてのいのちが
そのrootsをもっているわけで。

それってなんだか
とってもすごいことだよね。

その歴史の前では
いま世の中で騒がれている
あんなことやこんなこと
すべてがちっぽけに
思えてきちゃうもの。

ああ、そうか。
自分のrootsを知るって
安心するってことなんだ。

だから
自分への信頼につながるって
ことなんだなぁ🥰





【大人のための絵本自感】
"roots〜愛といのちと性のおはなし"
6/20(日)10時〜18時
田無なおきちにて開催です💕

イベントページはこちら👇




ゆるりゆるりとお待ちしています😊




#諏訪大社 #諏訪の神様が気になるの #信州の縄文時代が実はすごかったという本  #縄文 #大人のための #絵本自感 #絵本は読んでもらうもの #田無なおきち #西東京市カフェ #絵本カフェ #絵本で性教育 #性教育は生教育