『大人のための絵本自感
〜アイヌとオオカミ〜』
開催しました💓

今回もまた不思議と
オオカミにご縁がある方が
次々といらっしゃるという✨
ミラクルな1日でした♫

絵本で描かれるオオカミ
神話の中のオオカミ
信仰の対象としてのオオカミ

日本では古くから
益獣として私達人間と
共存していた歴史があったり

アイヌの人達からは
獲物を分けてくれたり
困ったときに助けてくれる

カムイとされていたり・・・






お越し頂いた方たちそれぞれの
アイヌやオオカミの
エピソードに触れて
また一層その世界が広がり

今はもう遠い存在のように
思えるオオカミだったけれど

何だか、
実は今もすぐ近くにいて
私達を見守っていてくれて
いるんじゃないかなって

きっとそうだなって
実感が湧き起こってきた
そんな自感となったのでした✨

だって、まさに、
この日この時に起きた
シンクロや出会い、
重なり繋がったご縁は
オオカミが導いてくれたものに
他ならないですもんね✨

先日参拝した三峯神社の

御犬様にもより一層、


感謝が溢れて来ちゃいました💓






里山の生態を知ることのできる
カードゲーム『どうぶつの里』も
みなさん興味深々で参加して
下さり♫
一緒に楽しめて嬉しかったです😆

緊急事態宣言下で
カフェもお休みという中、
(いつも以上に?)
たくさんの方にお越し頂き✨
初めての出会いもたくさんで💕
気づけば終了時間!という
あっと言う間の1日。

誠にありがとうございました🥰







次回の大人のための絵本自感は
6/20(日)10時〜18時
田無なおきちにてテーマは
"roots〜愛といのちと性のおはなし"
です♫

自分自身のはじまりのはじまり、
根っこにある愛、そして
あまり表立って触れられることの無い
"性”について・・・💕

自分を見つめ、お子様やご家族、
大切な人と分かち合えるような、
そんな自感になればと想います✨

次回もカフェ営業はお休みですので、
ここだけのお話もしやすいのではないかと😉

ゆるりゆるりと
お待ちしています💓