昨日は娘がお友達を連れてきたので、一緒に、
星の王子さまのボードゲームで遊びました♬
 
順番にカードを引いていって
16枚のカードで自分の惑星を作り🌐✨
 
その星を大切なものでいっぱいにしていくという
簡単なゲームだけど
 
最後に点数計算があるので
算数のお勉強にもなっていいかもー(笑)😁
 
面白いなと思うのは、
バラは1つじゃないと点数が減っていくというところ。
 
王子さまの、
たった1つのバラなんだなぁ🌹
 
たくさんあると価値が下がるというのは、
物価などではよくあることだけど
希少価値っていうの?
 
でも
 
たくさんあると大切じゃなくなるのなら
それはもともと、大切では無かったのかも・・・?
 
大切だと想っていたものは
そのものでは、ないのかも・・・?
 
きっとひとそれぞれに違う
"大切なもの"
 
そのものはたった1つでも
自分の内には
溢れるくらいにあるのかも。
 
それが"大切なもの"なのかも。
 
自分の内なる宇宙を
大切なものでいっぱいに
したいなぁと想うのでした💗
 
 
大人のための絵本自感
〜星の王子さまと語らう〜
11/28(土)10時〜18時
田無なおきちにて♬
 
お子様も何人かいらっしゃる予定なので、
このボードゲームで遊ぶのもいいかなと
思っています😉
 
誰の心の中にもきっといる、
小さな王子さまと語らい♡
 
あなただけの
"目に見えない大切なもの"に出会う、優しいひとときを✨
ぜひ一緒に過ごしましょう〜♬
 
イベントページはこちらです⇓