皆さまこんにちは♪

絵本de勇気づけリーダーのはるちゃんです照れ




みなさんは、心にカタチは

あると思いますか?

そしてもし、そのカタチがあるのなら

どんなふうに見えると思いますか??



絵本も心の状態を映し出す

『鏡』ではありますが音譜


今日はそんな心のカタチを知ることのできる

とっても興味深い『心の健康診断』のお話ですウインク







昨年11月にお試し診断していただいた
林原琢磨さんのエレメンツコード。

 

なかなか個人面談を申し込む機会がなかったのですがあせる
無料体験が一旦締め切られると聞いて、
もう一回、前回からの変化を知りたくて
お願いさせていただきましたキラキラ



ちなみに前回の結果の記事はこちら下矢印

 

 

 


そして今回の結果がこちら音譜下矢印

 

 

 

 

 



 完全に水・地の人になってました!びっくり




前回、自分には地があるのに

全く無いと思い込んでいたり、

苦手意識がめちゃくちゃあるということに

気がつきまして。


そしてまだまだかなり頑張りすぎている

ということも見えてきたりもして。




自分で自分を押し込めていたというか、

無理させていたというか、

まだまだ解放させてあげられる余白があるというか

もっと私らしく生きられるのだという

可能性を見つけられたんですね。



そこから、もう本当に、

私を自由にしてあげよう、

思いのままに、望みのままに

『心地よいほう』をとにかく求めて


やりたいことも、

やりたくないことも、

我慢しない。


正直に、嘘つかずに、のびのびと

できることをやる。

を意識して過ごしていたんです。




そしてその結果がこれだったので

なんだか嬉しかったですね〜照れ






違いがわかりやすいように並べてみました音譜

左が3ヶ月前、右が現在。

下矢印


 

 

 

 

 


 水属性は驚くほどの一致率ですが(笑)

エネルギーがアップしているし、

他のバランスが随分、変わっています。





わたしの印象としては、

『在り方』の輪郭がよりはっきり

見えてきた気がします。



こう在りたいという自分と

こうで在る自分と

これはいいや、と思える部分と。


はっきりしてきたかな、と。



自分は何を感じたくて生きているのか

何を目標としているのか

などが特に見えてきたように想いますウインク




そしてこうなってくると、

風の部分、本当に無理したくなくなって

来るというか(笑)


頑張ってる意識はすごーくあって

実際そっちに動いている自分もいて

(そうせねばと思ってる自分がいる?)



でも本当にそれやりたいことなの?

と問われたら


やっぱり大切にしたいのは

感じて、やってて嬉しいのは

心から幸せを感じるのは

水・地の部分だったりするんですよね。




今は、そちらに重きを置きたい自分がいる。

じっくりそこで生きている自分を見てみたい。



そんなふうに

自分の本当に大切にしたいものを

大切に過ごしていると


心地よさを大事にしていると



実際、どんどん心地よい世界が広がっていくのが

見えるようになってきてもいて



このままこの流れの中で

楽しんでいきたいな〜と

思ったりしていますラブラブ






そして実は今回、

旦那さんにも診断してもらったのですが音譜


 

これまた色々な発見がありました!

 

 

 

左が旦那さん、右が私です下矢印


 

 

 

 

 

旦那さん、見事に火・地の人だったー!びっくり

 

 

そして、私と旦那さんがうまくやっていけているのは

この『地』の部分があるが故なのかなーなんて

想ったりもして。



ここ、特に大事にしていくところなのかもキラキラ



旦那さんは確かに、

私の『水』な部分に興味が無いしね(笑)

(私自身には興味津々だとは言ってくれていますラブラブ



そしてですね、

まず診断のためのアンケートを

回答してもらっているところを

見ていたのですが



えー?そうなの??

と驚く回答も多くて。


私と正反対だったり、

思ってもみない答えだったり

まさかそう思ってたの?とか


それだけで、

旦那さんの心の中が垣間見えたんですね。


普段、大抵穏やかだし、

あまり感情を表に出さないタイプでもあるので

そういったことが知れただけでも受けてみてよかったですキラキラ




そして、このギャップの数値がまた・・・滝汗


すごーく無理してる数値ですよね。

もしかしたらドクターストップレベルなのかもしれないあせる


 

でもね、それはよーくわかっていたことで。

今、旦那さんはとっても頑張ってくれているんです。

どんなに大変でも、休まず仕事に行ってくれて

しかもちゃんと成果も出せていて

認めてももらえていて。



無理しないでねって

本当に潰れてしまいそうになったら

その前に逃げてねって

いつも伝えてはいるのだけど



でもそれもこれも、

ぜんぶ家族のために

してくれてることで。


本当に、本当にありがたいなぁと

思ったんですね。


もっと労ってあげないとなぁって。



診断レポートをもらって

自分なりに検証してみただけですが


自分のことについても

旦那さんとのことについても

とてもたくさんの気づきがあって



自分の心の状態を見える化してくれるツールがあるって

とってもいいなぁと想いましたドキドキ



開発者の林原琢磨さん、

本当にありがとうございますキラキラ


今後、個人面談も、カップル診断も、

ぜひお願いしてみたいですニコニコ




身体の健康診断は色々と裏事情を考えると

あまり受ける気になれないのですが(笑)

心の健康診断は、メンテナンスな意味も踏まえて

定期的に受けられたらいいのかもしれませんね音譜





ちなみに、こちらのエレメンツコードの

無料体験は現在終了してしまっていますが、

簡易版診断ができるサイトがこちらにありますウインク




もっと詳しくちゃんと知りたい!受けてみたい!

という方はこちらからどうぞ音譜




興味がわきましたら

ぜひ、試してみてくださいね~ニコニコ













最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 
今日も笑顔あふれる一日を過ごせますように音譜
 

 

 
 

4/20(金)

もっと子育てが楽しくなる♡勇気づけランチ会♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 Instagramはじめました音譜

 カードリーディングやアロマ、絵本からの

勇気づけメッセージを随時更新中アップ

 フォロー大歓迎ですラブラブ

 

 

 

****************************
****************************
 


 

ココロの扉を開き、大切な自分と出会う、
心地よい時間をあなたに♡

 

 

 

★ご提供中のメニューは⇒こちら


 

 

音譜出張ワークショップ&リクエスト受付中音譜


個人セッション、イベント、講座、

お友達同士、サークルの集まりなど、

お気軽にお声掛けください♪

 

★お問い合わせや開催リクエストは⇒こちら 

 

 

 


ドキドキはるちゃんのプロフィールはこちら ドキドキ




http://www.ehon-therapy.jp/wp-content/uploads/2014/11/ehonbanner-white1.png