2024年1月27日(土),28日(日)【京都短水路選手権2024】に出場しました。


今回は、【個人の振り返り】を行います。


〈今回の目標〉

https://ameblo.jp/haru-ibis/entry-12837128177.html


  ​50m背泳ぎ(1日目)


【予選】




    

RT:0,57

26秒71(目標+0.52)



【決勝】



    

RT:0,56

26秒38(目標+0.19)


今回の目標の一つでもあった。

メダルの獲得決勝進出の目標は達成することができました。

しかし、タイム目標は達成する事ができませんでした。

社会人パーソナルの更新という、高い目標を掲げていたので、悔しい気持ちもありますが、どこまで近づくことができるか、チャレンジできた事は良かったと思います。


そして、巡り合わせの力が大きいですが

今年も優勝する事ができました。

これは素直に嬉しいです。

勝ちは勝ちです!!


昨年に、7年ぶりの金メダルを獲得して、まさか、学生の頃のように連覇できるとは…。

夢にも思いませんでした。


泳ぎに関しては、予選、決勝ともに、イメージに近い泳ぎはできていました。

気持ちが今ひとつ不安定な中でのレースでしたが、予選は、8割5分くらいの力で、バサロも50mで2回少なく。

決勝は、バサロを打ち切る事と、浮き上がりのみを意識して泳ぎました。

最後まで、大きなストロークでこれた事が収穫でした。


1週間前に、疲れすぎて一回諦めてしまった身としては、出来過ぎです。

そして、この時点で、2日目のレースプランを固める事ができました。





 ​100m背泳ぎ(2日目)


【予選】



    

RT:0,56

58秒01(目標+1.02)

〈27秒50/30秒52〉


【決勝】



    

RT:0,55

57秒49(目標+0.50)

〈27秒52/29秒97〉


目標達成ならず。

残念です。


前半は、力まず速く入れています。

決勝は、少し力みがあったように思いますが…


レースプランとして、前半の入りを7秒真ん中あたりで来れれば、後半はいける!!

という謎の自信(笑)


結果、前半の入りはこれで良い

と、いうものを掴めただけで、レース全体としては、不十分でした。


後半の疲れ方は、最後まで調整で仕上げ切れなかった。さらに、気持ちが切れてしまっていた私への罰だと思います。


やはり、ストリームラインなど、細かい技術をしっかりレースの中で出していかなければならないと感じました。


今回の前半の力の入れ具合は、これに近い感じで良いと思っているので、後半の出力もできる体作りが必要と思いました。










まとめ


50mはそれなりに納得のタイムですが。


100mのくすぶり方が、本当に嫌です。


絶対もっと出るはず…。

なんで、出ぇへんねや😓


何かを変えなきゃ、絶対ダメです。

そのチャレンジを行えた事は、収穫でしたが、結果には結びつかなかったので、この1年で、56秒台をだします🔥


今年も、たくさんの良い写真をありがとう😊