黄砂の影響は | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

多少霞んではいますが、今のところ、さほどでは無いようです。





アレルギー体質なので、症状がでるかな?と思いましたが、それも今のところ大丈夫。

ただ、気をつけてはいようと思います🍀

アレルギー疾患の方は、くれぐれもお気をつけくださいね!


ところで昨日、4月16日は、熊本地震本震があってから8年目、になりました。

朝、村内放送のサイレンで震災犠牲者の方々へ黙祷を捧げ、改めて想い返す日に。

人生これで終わりかな、と思った事を思い出します。

先も見通しはつかず、不安な日々。

今はそんな日々が遠い過去のように感じられるようになりました。

ただ、忘れきってはいけないと思います。そして、忘れたと思っていても、何気に災害対策をしている自分がいます。

最近は地震は元より色々な災害が起こる可能性が大きい。

否応なく、常日頃から何処か心の片隅に災害対策、考えてしまいますね。