今年の苗達 第二弾 | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

今年は二回とも予定通りに配達され、





予定通りにポットへ移動した苗達🌱(今回は500強)



今回はかなりチビ太の子が多く感じられました。

今日は悪天候で陽が射していなかったので、明日からの夏日並みの暑さに耐えられるか、心配💦

明日?は黄砂やPM2.5も大量に飛散するんですね(*_*)

(これを打ちながら、天気予報見てます(笑))

さて、4月1日に来た苗は、だいぶしっかりしてきました。




花目も出てきたんですよ。


↑見えるかな〜?

早いですね。

強風で茎が曲がらないよう、竹串とクリップで支えています。


今日は本州、特に東北地方から北が暑かったようですね。

まだ暑さに身体が馴れていませんので、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね🍀