2022年12月28日の投稿 再編集 | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

令和4年 師走の湯治旅withにゃん🐈 その7


錦江湾に面した 道の駅 錦江にしきの里 で朝を迎えると、




隣接するコンビニでcoffeeを買い、のんびりと目の前に広がる景色を眺める。

湾を挟んだ先に視えるのは、薩摩半島にある、さつま富士『開聞岳』。

薩摩半島側には指宿などの温泉郷があり、とても魅力的な処だが、今回は行かずに、東側へと進路をとる。

R448を通って進むうち、海の表情が一変。錦江湾から太平洋へ抜けたようだ🚙


少し進んだところで、海岸に降りる道を見つける。お天気も良く、にゃん🐈の散歩もさせなければ、ということで、名も知らぬ海岸に立ち寄ることに。

地元の方々が、各々お喋りをしていたり釣りをしていたり。

良い感じの浜だった。

車を停め、浜へ歩いていく。




にゃんも、少しだけ散歩に慣れてきたのか、海岸にある岩へと歩いていく🐾




岩は亀裂の入った巨岩、



浜は砂ではなく、砕けた貝殻が積み重なって出来た浜?



という、私が知っている海岸とはだいぶ違う海辺。

でも、とても素敵な場所だなぁ、と思った。




車に戻り、周りを見てみると『岸良シーサイドパーク』というバス停があった。



出来ることなら、また行ってみたいものだ🌊


次の目的地は、ロケット発射場🚀


(つづく)