旅日記 withにゃん その17 | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

神社参拝を終え、出発した私達は、
青空のもと、キラキラと輝く玄界灘を横目に福岡の道を西南方向へ進んでいきます🚐
暫く走っていた時、ふと思い出し、「そういえば、福岡といえばIKEAがあるよね」(熊本は代理店みたいなIKEAしか無い)と、言ってみる。
「あぁ、この辺だよ」と、旦那。
慌ててスマホで検索すると、本当に丁度近くまで来ていた。
ナビに従い、左折。
電話番号検索したのに、その場所が実際の場所とズレていて、暫く現地近くをさ迷う。
それでも何とか到着し、IKEAの駐車場に車を停める。
店内に入ると、順路に従って売り場を進む。一人でゆっくり見たいなぁ、と思いつつ2階レストランの前に。
旦那がレストラン内に入ろうとするので、「ここじゃないよ」と、教えてあげる。
実は、旦那たっての希望で、出口付近にある格安ホットドッグ🌭を食べる為に、わざわざIKEAに来たのだ。
大体、自分で「出口にある」と教えていたのに忘れるとは。
可愛いグッズを買う事もなく、出口に向かう🚶
あった、ありました。
確かに、安い!
ホットドッグ ¥80
ドリンクバー ¥100

私は、ベジドッグ ¥100 と、ドリンクバー。旦那は、上記のものを注文。紙コップをもらい、ドリンクバーコーナーに行ってみると、思っていた以上に種類も豊富。特にコールドドリンクは、北欧のスパークリングフルーツドリンクとあり、洋梨やベリー、オレンジ、レモンなど。珈琲や紅茶は勿論ある。
ホットドッグ🌭と、各種コールドドリンクでお腹いっぱいになってしまった。
ソフトクリーム🍦 ¥50 までは手が届かず😅 また、リベンジします。

道を挟んで向かいにあるカインズホームで車のウォッシャー液を買い、その場を後にしました。

佐賀県に入り、虹ノ松原の松並木を通り過ぎ、唐津のイオン ザ・ビックでおトイレ休憩。
既に夕方になっており、次の目的地へ向かう🚐

(ドライブイン鳥 伊万里本店)
〒848-0021
佐賀県伊万里市大坪町1384-2
0955-23-0667
11~22:30
毎月 第1・3水曜日 大晦日 元日休み



九州に入ってから、日暮れがだいぶ遅くなり、到着した5:30近い時間でも少し明るかった。
入口横にいる鶏はクリスマスバージョン🎅


店内に入ると、テーブル席に案内してくれた。
この店の「焼き鳥」は、串に刺さったものではなく、焼き肉の様に網で焼くスタイルだ。
オーダーした各種鶏肉がやってくる。

網いっぱいに肉を並べ、焼き上がるのを待つ。


今回は、若どりとネック(人気)、砂ずり、鳥ハラミを初オーダー。
砂ずりはちぃさくなってしまったが、食感のこりこり感はしっかり味わえた。
ネックも人気なのが理解出来る美味しさ。中でも感激したのは、若どり。焼いてあるのに、ふわっふわの食感🎵
新鮮だからこそのなせる技?だなぁと、改めてこの店の凄さに畏れ入る。

お腹も心も満たされ、その日のお風呂は「武雄温泉」へ。


(つづく)