最近のアレコレ



すっかり冬になってしまって毎晩寒さと乾燥にやられながらもどうにか風邪もひかずの毎日を過ごしています。






唇が乾燥するから母はコレ↑↑↑しょっちゅう塗ってるんだけどほんのり色付くからお出かけの時も口紅代わりに使ってる💄


コレを母が塗るとすぐに王子ちゃんが気付いて


んっちゃ!んっちゃ!


て要求してきます。


んっちゃは王子ちゃんなりの「王子ちゃん」みたいで王子ちゃんにも塗って!

という意味みたい


敏感肌の母でも使えるから2歳児に使っても大丈夫だとは思うけど、色々雑菌とか?心配だからそこはエアー塗り塗りでやり過ごしてる。


塗ったふりだけで満足してくれるから助かる〜爆笑


そんな感じで、最近は益々言葉の成長が感じられますね🍀*゜


いっこたべたい

とか言えるようになったのはびっくり‼️


ただのオウム返しかもしれないけど笑


あとは、スマホの待ち受けを母と王子ちゃんの写真にしてるんだけど母を指さして「この人は?」と聞いて「ママ!」と答えるのは前からだったんだけど、王子ちゃんを指さして「この人は?」と聞くと少し前までは無視されてた(分からなかったのかも?)んだけど今は「んっちゃ!」と答えられるようになってるひらめきびっくりマーク


いつになったら自分のこと王子ちゃんて呼ぶんだろうって思ってたけど、ようやくみたいです。


確実に成長しているよ〜おねがい










    

いつもの困り事


子育てに悩みは尽きないものとはよく耳にするけど、ほんとにね!


最近の悩み事というか、いつもの悩み事なんだけど笑


寝かしつけですねはい。


↑↑↑これ書いた時は大人しく寝るようになったなーと思ってたんだけどね。


一時大人しく寝かしつけられている時期もあったけど、今はもっぱら以前のようにいやぁいやぁぁ!!!と泣きわめくのを無理やり押さえつけてやるのに戻ってしまっています無気力しんど


さらに面倒なのは、後ろから抱きしめている母の腕の袖口から手を入れてくるあんぐり


母が着ている長袖の部屋着は伸縮性ゼロの服なので、小さい王子の手でも入れるのは中々困難を極めるのだが毎日入れてきます。


上手く手が入らないとイヤイヤが悪化して尚更暴れるので、袖口を出来るだけ広げてアテンドしてます笑


これが落ち着くのかなあ。


母側の感想としてはやたらと湿ってる手が肘まで侵入して来てて撫で回してくるから結構不快驚き


この袖口に手を入れてくるのが始まってから暫くはイライラもしたけれど、もう慣れてしまった。


なんならそれでさっさと寝るならどうぞどうぞ!まであるよ。


新しい歯が生えてくるとよくある寝かしつけ後に起きてくるやつがまた始まってるから、夜の自分時間が減って萎え気味。


確実に1回は泣いて起き上がってくるから、毎日ほんとにねえもうねえ〜


1時間置きに起きてきてた頃に比べたら全然マシなんだけどね。


相変わらず朝まで寝るっていう日が少なくて、ゲンナリという話昇天





スーパーセール‼️


イベントバナー

 



↓↓↓コレ私が買った時よりめちゃくちゃ安い‼️

ふんわり広がる形が可愛くて良きでした◎