今もある症状


味覚嗅覚障害

発症してから2日後辺りから

味覚と嗅覚が死んで、

今も戻ってないです。

味がしないというのもあるけど

私の場合塩味が普段より濃く感じるみたい。

甘味旨味は感じにくく、塩味は濃く感じる。

味覚は少しずつ戻ってきてはいるけど

嗅覚は全く回復してない。

洗濯しても柔軟剤や洗剤の匂いが全くしない。

王子のうんさんオムツを取り替えてても

全く臭いがしない。



脇腹の痛み

腰に手を当てて

そこから10センチくらい上にあげて

親指が触れる辺りが筋肉痛のようにずっと痛い。

右側だけ。

咳のし過ぎで傷めたのかなとも思ったけど

右側だけとかありえるのかな?

家人に見てもらったけど

表面上に痣があるとか異変は無いみたい。

内側でなにかなってるのかな。

この痛みで夜眠れない。




咳と痰

喉の痛みはもうないけど

いつまでも痰が絡む。

咳払いしてもしても取れない。

ずっと喉に引っかかってる感じ。





鼻水

ずっと詰まってる訳では無いけど

ちょいちょいかまないといけない。

嗅覚障害の一部だろうけど

鼻の奥でずっと嫌な匂いがしてる。








13日も経つのにまだ治りきってないとか

コロナ凶悪すぎる!












    

どさくさに紛れて



コロナで母子共に体調悪くて寝込んだ流れでいつの間にか卒乳してた笑

全然そんなつもり無かったんだけど

母が寝込んで寝かしつけもギリギリどうにかって感じで

授乳する余裕も無くて

乳腺炎にならない程度に絞ればいいかと

寝かしつけの授乳サボってたら

乳腺炎も大丈夫そうで

王子も存在を忘れてるぽくて

このまま卒乳してしまえるか〜?

と与えないでいたら

授乳なしでも寝るようになった笑

コロナ前はバックハグして泣きわめくのを押さえつけて

ってかんじだったんだけど

コロナってから授乳無しで寝かしつけるようになったら

自分から枕に頭を乗せて率先して横になったり

暴れなくなったあんぐり

暴れないで大人しく寝るようになったあんぐり

何があったんや...!?

なんかコロナがきっかけで

急に大人の階段登っちゃったのかな

カレンダーに印をつけて『この日でおっぱいバイバイだよ〜』て無事に卒乳しましたニコニコ

みたいな微笑ましいエピソードがゼロで悲しいちょっと不満

グダグダごねられるより全然いいんだけどさ〜

たまにお風呂の時とか

あ!おっぱい!ひゃあ〜!

って嬉しそうに言ってくるけど

飲みたがるわけでもなく

触るわけでもなく

全然執着ないみたいで本当になんか寂しい笑

母乳出すための最初のマッサージとか

本当に痛くて痛くて辛かったし

パンパンに張って痛かったし

白斑出来て痛かったし

度々詰まって熱出て辛かったし

2年4ヶ月ってあっという間で

呆気なく終わっちゃったな〜

ほんとに自然な感じの卒乳となりましたにっこり

自然な流れ大好き人間なので

願ったり叶ったり。

それにしても突然だったなあ





コロナの後遺症と卒乳という話にっこりイベントバナー