ブログの事。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

最近めっきりブログを更新出来なくて、どうしたものか?と考えていたのですが、Twitterやら、Instagramやら、Facebookやら、全てやっていたので、それは書くことが無くなるなと思いました。
そこで、商業的な事は他に任せて、ここではただ感じた事や、思った事を綴ろうかなと思います。
あまり長くは書けないので、短めで書いて行こうと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。
早速ですが、文字の意味を教えてみたいと思います。
欅坂46の平手友梨奈さんが、昨日脱退を表明しましたが、普通卒業と言う言葉を使う筈なのに、何故脱退なのかと思いました。まあ、個人的に思い入れ等も無いのですが、卒業は祝福されるが、脱退は途中で投げ出す感があるので、祝福はされない感はあります。そこを敢えて言う事に、今の環境、感情、体調全ての事より逃れたいと言う想いなのかなと思いました。
卒業すれば、再び訪れる事は出来ますし、皆も歓迎してくれますが、脱退はもう戻らないと言う意思の表れの様な気がします。
事なかれ主義がはびこる今の世の中で、敢えて脱退を表明する事は、かなり勇気のいる事だと思いますが、さてこれからどうなるのか?
厳しい立場に自分を追い込み、それを打破し、新たな自分を作り上げるか、濁流に呑まれて奈落の底に落ちるのか?
今後に注目したいと思います。
個人的には、この決断は今のこの時期にはとても良いと思うのです。
今後の活躍を願うばかりです。