雪かぁ。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

桜も満開を過ぎ、一度は熊谷で25℃越えをした日もあったのに、何故か4/10にもなって、朝から雪⁈
確かに、花曇りで一度は寒の戻りはあるかも知れないけど、まさか真冬並みか、それ以下になろうとは?
更に来週も寒暖差が激しくてまた寒さが厳しいとなると、安易に言いたくは無いけど、異常気象と言うしか無さそう。
ここ数年ずっと異常気象と言われるけど、実は永年続いた世界の気象が、今変化する真っ只中に遭遇しているのでは無いかと思ってしまいます。
それ程、今迄とは違う気象が次々と現れていると思うのです。
四季があり、その時その時にある旬の物、それさえ、あるものは取れなくなり、逆に獲れなかった物が獲れたり、そんな事があらゆる場面で、見られます。
これは、1年だけと言うよりは、もうシフトして来ていると考えた方が良いと思うのです。
以前より、氷河期が始まっていると言われていましたが、温暖化の影響でハッキリと分からなくていたものが、徐々に差がついて来て、終いには氷河期だったなんて事にならない様に祈りたいですね。
でも、本当にヤバいかも。